プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

日本製粉株式会社

コーポレートブランドロゴを改定

2019年9月26日

日本製粉株式会社

~いつも食卓に、ニップン~
コーポレートブランドロゴを改定

 日本製粉(株)(代表取締役社長: 近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、このほど、コーポレートブランドロゴを改定いたします。

 従来のコーポレートブランドロゴは、1996年(平成8年)に制定し、23年が経ちました。その間、食をめぐる環境は大きく変化し、それに合わせ、当社も事業領域を拡大、さまざまな食の分野で皆さまに商品をお届けしてまいりました。
 このたび、当社はこれまで以上に皆さまの食シーンの中でお役に立ち、親しみをもっていただける会社になることを表すため、コーポレートブランドロゴを改定することといたしました。
 本日(2019年9月26日)以降、ロゴの切り替えを進め、日本中の、世界中の食卓で「ニップン」と毎日呼んでいただける企業を目指します。

1.使用開始時期
 2019年9月26日(木)以降、順次使用してまいります。

2.改定のポイント
(1)ロゴの書体・スペル
 従来の太い大文字から、丸みを帯びた小文字としました。毎日の生活に身近な食に携わる会社として、親しみをもっていただけるイメージを醸し出す書体にいたしました。
 一方、永年親しまれた「nippn」のスペル、および「i」の上の赤い楕円は従来のロゴから引継ぎ、アイデンティティを継承いたしました。

(2)使用色
 暖かみのあるオレンジ色をメインカラーとすることで、丸みを帯びた小文字の書体と相まって、皆さまに親しみを感じていただける会社を表現しました。

(3)スローガン
 “いつも食卓に、ニップン”は、さまざまな食シーンの中で、当社を身近に感じていただけるスローガンとしました。
 また、海外事業を強化していく決意をこめて、英語表記のスローガンも作成しました。
 英語表記においては、“Enjoy every meal.”とし、日本語表記と同様に、皆さまの身近にある会社でありたいという意味をこめております。

新コーポレートブランドロゴ・スローガン (社名・スローガンの日本語表記)
新コーポレートブランドロゴ・スローガン (社名・スローガンの英語表記)
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ