プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社明治

「大粒アポロ濃とろ苺」9月17日新発売/全国

2019年9月12日

株式会社 明治 

苺あふれるとろりソースを閉じ込めた特別な味わい
「大粒アポロ濃とろ苺」
9月17日新発売/全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、今年で発売50周年を迎えた「アポロ」ブランドより「大粒アポロ濃とろ苺」を、2019年9月17日から全国で発売します。

特長①発売50周年を記念した苺づくしの大粒アポロ
特長②ジューシーな苺ソースがとろけだす
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909110718-O3-usBKvpLn

 1969年8月に発売した「アポロ」は、そのかわいらしい形や、苺チョコとミルクチョコの絶妙な組み合わせで、多くのお客さまからご好評をいただくロングセラーブランドです。
 今回、その発売50周年を記念して、本格的な苺の風味が楽しめる「大粒アポロ濃とろ苺」を発売します。苺のフリーズドライを練りこんだ苺チョコと苺由来の粒々入りホワイトチョコで、甘酸っぱい苺ソースを閉じ込めました。食べたときに、とろりとした苺ソースがあふれ出し、ジューシーな苺の風味をお楽しみいただけます。
 本商品の発売を通じて、「アポロ」発売50周年を盛り上げていくとともに、チョコレート市場の活性化を図ってまいります。

■発売50周年を機に特別な商品が続々登場
 1969年7月、人類初の月面着陸に成功したアメリカの宇宙船「アポロ11号」の形をイメージして作られた「アポロ」は、今年で発売50周年を迎えています。発売以来、半世紀が経った現在も、多くのお客さまの支持をいただいており、特徴的な形や2層のチョコレートなどは今も変わっていません。
 今回、発売50周年を記念して、「アポロ」をかわいらしい三角形の袋に包装し、12袋を詰め合わせた「アポロ袋」を発売いたします。また、「棒つきアポロ」には、お子さまが楽しめるクイズをパッケージにつけました。「アポロ」と「アポロ袋」には、通常とは形の違う星形をした「アポロ」の「ラッキースター」を入れています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909110718-O2-FYF475mn

大粒アポロ濃とろ苺
アポロ3品
シズル
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ