プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

キリンビール株式会社

新・一番搾り 歴代売上No.1を達成!堤真一さんの新CM「一番搾り 買えない男」篇9月9日(月)よりオンエア

2019年9月6日

キリンビール株式会社

~新・一番搾り 歴代売上No.1を達成~
~この秋も、“やっぱりビールはおいしい、うれしい“~
野球場でなかなか一番搾りが買えない男・堤真一さんの新TVCMがスタート!
「一番搾り 買えない男」篇 9月9日(月)より全国で一斉にオンエア開始
キャンペーン投稿をRTした200名様に、抽選で新・一番搾り6缶パックが当たる
「歴代売上No.1大感謝キャンペーン」も展開!

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、本年発売30年目を迎え、フラッグシップブランド「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」をフルリニューアル。さらにおいしく進化させました。
 新しくおいしくなった新・一番搾りは大好評をいただいており、フルリニューアル後の缶の売り上げで、過去3回のフルリニューアル時を上回る「歴代売上No.1」を達成(※1)するなど、多くの方にご愛飲いただいています。
 この秋も、一番搾りのテーマである「やっぱりビールはおいしい、うれしい」を多くの方に実感していただきたく、堤真一さんによる新TVCM『一番搾り 買えない男』篇を、9月9日(月)より全国で一斉にオンエアします。
※1 2009年、2014年、2017年に「一番搾り」がフルリニューアルした後(リニューアル品製造開始から5旬後を起点に、その後)60日間の「一番搾り」(缶)出荷実績を比較

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909050451-O4-55JIPOj0
 また、歴代売上No.1の感謝を込めて、Twitterのキリン一番搾り生ビールアカウント(@ichiban_KIRIN)にてツイートされる新・一番搾りに関するキャンペーン投稿をRTしていただくと、抽選で200名様に新・一番搾り6缶パック(350ml×6本)が当たる「歴代売上No.1大感謝キャンペーン」を、9月9日(月)~9月23日(月・祝)まで実施いたします。

新TVCM概要
タイトル(出演者):堤真一「一番搾り 買えない男」篇
オンエア開始日:2019年9月9日(月)
放送地域:全国
Youtube URL:https://youtu.be/NEo0HcabpfY

おいしさで“歴代売上No.1”を達成
 4月のフルリニューアル以来好調を維持。歴代フルリニューアル時の売上No.1を達成
 「一番搾り」は1990年に発売し、「純粋さ」を追求した“一番搾り麦汁”だけを使用したビールとして、多くのビールファンに好評をいただいてきました。2017年のフルリニューアルでは、麦本来のうまみが味わえるおいしさに磨きをかけ、高いトライアル購入につながりました。
 今回のフルリニューアルでは、「一番搾り」のおいしさである“麦本来のうまみが感じられる、調和のとれた雑味のない味わい”をさらに進化させ、「ビールの魅力化」をさらに推進していきます。

 今年の4月上旬製造品から順次フルリニューアルした「一番搾り」は、 “進化したおいしさ”を高く評価いただいて、4月の販売数量が前年比約2割増に。その後も好調を続け、「一番搾り」フルリニューアル後の60日間における販売数量(缶)が、「一番搾り」史上No.1を達成しました。

“歴代売上No.1“感謝キャンペーン
 歴代売上No.1の感謝を込めて、Twitterのキリン一番搾り生ビールアカウント(@ichiban_KIRIN)にてツイートされる新・一番搾りに関するキャンペーン投稿をRTしていただくと、抽選で200名様に新・一番搾り6缶パック(350ml×6本)が当たる「歴代売上No.1大感謝キャンペーン」を、9月9日(月)~9月23日(月・祝)まで実施いたします。

◆タイトル:歴代売上No.1大感謝キャンペーン
◆応募期間:9/9(月)12:00~9/23(月・祝)24:00
◆賞品:新・一番搾り 6缶パック (350ml×6本)
◆当選人数:200名様
◆URL:https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/rekidai_201909

“おいしさ実感”のCMも大好評
  6月度,7月度のアルコール業類のCM好感度ランキングにおいて2か月連続で1位

堤真一さん(バーベキュー篇)に加え、満島ひかりさん(餃子とビール篇)、鈴木亮平さん(直帰篇)、石田ゆり子さん(お土産篇)、濱田岳さん(うなぎ篇)、足立梨花さん(ホルモン篇)の総勢6名が登場し、 「やっぱりビールがおいしい、うれしい」がもっとも感じられる瞬間・シーンに寄り添った「一番搾り」リニューアル期のCMが、 6月度のアルコール業類における銘柄別CM好感度ランキング(CM総合研究所調べ)で1位にランクインしました。また、7月度のアルコール業類における銘柄別CM好感度ランキング(CM総合研究所調べ)においても同CMが1位となり、2か月連続で1位を達成しました。

※ストーリーボードは添付リリースをご参照ください。

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ