プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社アテニューム

アテニュームがデジタルトランスフォーメーション(企業変革)を成功に導くセミナー動画DVDを発売

2019/9/2

株式会社 アテニューム

アテニュームが企業内改革を成功に導くセミナー動画DVDを発売

『組織と事業の存続をかけた変革戦略
デジタルトランスフォーメーション[DX]に備えて
~変革ファシリテーターに求められる事』

(リード)
クラウド型シミュレーション研修システムの株式会社アテニューム(本社:東京都港区・代表取締役:瀧澤和男)は、デジタル・イノベーションの進展に対応する企業づくりをサポートするDVDシリーズの展開を開始。第一弾として、人材開発や組織マネジメントの専門家によるセミナー動画『組織と事業の存続をかけた変革戦略 デジタルトランスフォーメーション[DX]に備えて』を2019年9月2日に発売いたします。

(本文)

「デジタル技術の導入」で終わっては、
デジタルトランスフォーメーションは推進できません。

日本企業の6割前後が取り組み始めているとされるデジタルトランスフォーメーション(DX)。しかしDXは一朝一夕に実現できるものではなく、数年単位のロングスパンで取り組むべき改革と位置づけられています。
それは、デジタル技術を導入するだけではDXへ移行したことにはならないから。
AIやIoT、クラウドといったデジタルテクノロジーの活用をベースとしつつ、組織の体質や経営のあり方、企業風土を再構築することが必要です。

人事担当や経営責任者、部署のトップの方々に
ぜひご覧いただきたいDVDです。

DX推進を成功させるためには、人事が改革のファシリテーターとして機能しなくてはなりません。
アテニュームが発売する『組織と事業の存続を欠けた変革戦略 デジタルトランスフォーメーション[DX]に備えて』は、人材開発や組織マネジメントのエキスパートである中原孝子氏のご協力を得て、迫り来るDX時代における人材育成について詳しく解説した人気のセミナーを収録したDVD。DXへのスムーズな移行をサポートします。
デジタル・イノベーションに対応できるスキルや意識を育てるという意味でも、また、エンゲージメントを追求し働き方を変えるという社会的トレンドに寄り添う意味でも、改革のカギを握る「人の再教育」について、わかりやすく解き明かしています。
※セミナーテキスト(約71ページ)附属

組織と事業の存続をかけた変革戦略 デジタルトランスフォーメーション[DX]に備えて
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ