プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

“ヤバイ鬼”退治じゃなく“ヤバイ鬼嫁”とのサプライズ結婚式!新CM「つながる話」篇 8月30日(金)OA開始

2019年8月30日

KDDI株式会社

あの特訓もあの歌も?!今までの話は全部つながっていた!
“ヤバイ鬼”退治じゃなく“ヤバイ鬼嫁”とのサプライズ結婚式!
新CM「つながる話」篇
2019年8月30日(金)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、au三太郎シリーズの最新作としてこれまでのCMの伏線を回収する「つながる話」篇のTVCMを、2019年8月30日(金)より全国で放映開始します。新CM(60秒)は、8月30日(金)日本テレビ「金曜ロードSHOW!」『天空の城ラピュタ』(NTV29局ネット 夜9時00分~11時34分)の放送中に初放映いたします。
 「あそこがヤバイ鬼のすみかよ。」と親指姫(池田エライザさん)が指差す先に進む桃太郎(松田翔太さん)が目にしたのは、白無垢を着たかぐや姫(有村架純さん)でした。なんと今回の鬼退治とは、今まで結婚式を挙げていなかった桃太郎とかぐや姫のためにみんなで仕掛けたサプライズだったのです。お祝いの舞をする金太郎(濱田岳さん)と浦島太郎(桐谷健太さん)を見て猛特訓をしていた二人の姿を(「実は強い三太郎」篇)、「♪家族っていいね~」と歌う親指姫を見て、道中で歌って踊っていた姿を(「冒険のうた」篇)、そして金ちゃんが持っていた鯛を見てお買い物のことを(「お買い物のうた」篇)思い出し、今までの鬼退治に向けた旅が、今日の結婚式に全部つながっていたことに桃太郎は気付きます。サプライズは大成功し、青空の下、二人の披露宴が始まりました。「つながる」をテーマにした本CMを通じて、『ずっと、もっと、つなぐぞ。au』のメッセージを訴求していきます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908290177-O14-0vgL0Ig1

『秋のトビラ』新CM 「つながる話」篇

【CMストーリー】
 とうとうヤバイ鬼がいる場所にたどり着いた三太郎と親指姫。いかにも、といった雰囲気を醸し出す鳥居を目の前に、親指姫が「あそこがヤバイ鬼のすみかよ。」と三人に告げます。桃太郎は鳥居の後ろに隠れる三人に見守られ、辺りを警戒しながら中に進んでいくと、白い着物を身にまとった人物を見つけます。剣を抜き近づくと、「桃ちゃん」と言いながら振り向く女性の姿が。その正体は、なんと白無垢を着たかぐや姫でした。思いもよらない人物の登場に「か・・かぐちゃん!?」と桃太郎が驚きます。すると周りから金太郎、浦島太郎、乙姫、織姫、親指姫が現れ、「結婚おめでとう!!!」と紙ふぶきを振りまきながらお祝いします。「は!?」と驚く桃太郎に「ほら、二人結婚式できてなかったでしょ~」と親指姫が答えます。状況がのみ込めていない桃太郎が「結婚式?ヤバイ鬼は?」と聞くと、「ヤバイ鬼、嫁です!」とかぐや姫が答えますが、まだ信じきれない桃太郎は「じゃ、鬼ちゃんのケガは?」と問い掛けます。「あれ全部演技なの~」と明るく答える乙姫に、「そ、そうなの!?」と桃太郎は驚きっぱなしです。そんな桃太郎に「サプライズ大成功!!」と織姫がうれしそうに言うと、みんなから温かい拍手が送られます。拍手の中「祝いの舞~!」と斧を振り回す金太郎と「ほっ!ほっ!」とこぶしを繰り出す浦島太郎に「♪家族っていいね~」と歌いかける親指姫、そして金太郎が持っているタイを見て、この旅で起きた出来事が、この結婚式に全てつながっていたことに気付き、「まさか・・・」「全部つながってる・・・」とつぶやく桃太郎。サプライズは大成功となり、青空の下披露宴が開かれ、友人代表として浦島太郎がスピーチを始めようとするのでした。

新CM(60秒)は、8月30日(金)日本テレビ「金曜ロードSHOW!」『天空の城ラピュタ』(NTV29局ネット 夜9時00分~11時34分)の放送中に初放映いたします。
 
新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
(YouTube) https://youtu.be/8BV2XNpNfeY
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 
(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/
 
「ずっと、もっと、つなぐぞ。au」 
(PC/SP) https://www.au.com/mobile/area/
 auのエリアについてご紹介しております。

【撮影エピソード】
鬼退治に向かっていた三太郎と親指姫がとうとう鬼がいるという場所にたどり着きます。桃太郎が鳥居をくぐり警戒しながら進むとそこにはかぐや姫の姿があります。鬼退治と称して出発した4人でしたが、実は鬼退治ではなく、桃太郎とかぐや姫の結婚を祝うみんなからのサプライズだったのです。今回のCMで三太郎シリーズでも初となるサプライズの撮影は終始笑いに包まれた現場となりました。桃太郎がサプライズに次第に気づいていく演技は必見です。是非ご覧ください。

『秋のトビラ』新CM 「つながる話」篇

【実はサプライズの伏線はCM以外にもあった!?】
 CMだけなく、親指姫のInstagram のストーリーズにもサプライズの伏線がありました。今回の新CM公開までの8月27日、28日、29日の3日間、親指姫が板Phoneを使ってInstagramストーリーズ(※)をUPしたことがネットで話題に。親指姫が撮影し結婚式会場に到着するまでの親指姫と三太郎の様子の中にヒントが散らばっていました。
※写真や動画をスライドショーのような形式で投稿することができる機能。投稿したストーリーズは24時間で自動的に削除されます。

<CM>
①お買い物は結婚式の準備(「お買い物の歌」篇) 
②浦ちゃん金ちゃんが練習していたのは余興「祝いの舞」(「実は強い三太郎」篇)

<親指姫 Instagramストーリーズ>
③こっそり花吹雪の準備?(「運命の日まであと2日」篇)       
④会場に着いたよと口を滑らせた親指姫(「運命の日まであと1日」篇)

【親指姫公式Instagram】
 三太郎CMキャラクター初の公式SNSアカウントです。Instagram内では、これまでのCM撮影時の様子を親指姫の視点で投稿しており、CM本編以外の三太郎や三姫の様子をさまざまな視点からお楽しみいただけます。

【InstagramストーリーズでCM公開3日前からティザームービーを投稿】
 親指姫のInstagramのストーリーズでは、今回の新CM公開までの8月27日、28日、29日の3日間、鬼退治(結婚式会場)に到着するまでの親指姫と三太郎の様子が流れ、普段なかなか見ることのできない三太郎たちのサイドストーリーをお送りしました。
 「ヤバい鬼退治に向かっています」と書きながら「運命の日まであと●日」とサプライズ結婚式に向けたカウントダウンを行っていました。最初の投稿では親指姫の自撮りで三太郎と共に撮影し、四人で盛り上がる様子が映し出されます。次の投稿では、桃太郎に隠れて浦島太郎と金太郎が花吹雪の準備をしているところに親指姫が近づいて撮影。そして鬼退治(結婚式)前日の投稿では会場に向かう道で桃太郎を先頭にさせ歩く様子が映され、親指姫が誤って「会場、もうすぐだよ!」と声を掛けてしまいます。このように徐々にヤバイ鬼退治の結末であるサプライズ結婚式に近づくヒントが盛り込まれた投稿となっています。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ