プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社柳屋本店

「小野莉奈」さんを「柳屋あんず油」新ラインのイメージキャラクターに起用

2019年8月27日

株式会社柳屋本店

ヘアケアブランド「柳屋 あんず油」
新ラインのイメージキャラクターに「小野莉奈」を起用

株式会社柳屋本店(所在地:東京都中央区 代表:外池)は、植物由来成分100%のヘアオイル「柳屋あんず油」の新ライン追加品「髪と手肌のしっとりミルク」「髪と地肌のうるおいシャワー」のイメージキャラクターとして、女優の「小野莉奈」さんを起用いたします。

1615年の創業以来、植物素材を活かした商品づくりを続けてきた柳屋本店が、2008年に創業時の原点回帰を行い発売した植物由来100%のヘアオイル「柳屋 あんず油」。その新ライン追加品「髪と手肌のしっとりミルク」と「髪と地肌のうるおいシャワー」は、あんず油の美髪効果はそのままに、フレッシュな女性のための軽やかで新しい使い心地が特長です。

この度、イメージキャラクターへ起用を決定した小野莉奈さんは、デビュー直後に出演したWEB CM動画再生回数が330万回を超え話題となり、昨年は初の連続ドラマに出演。演じた中学生役の演技力の高さから注目を集め、今後の活躍を期待されている若手女優です。

この度、「髪と手肌のしっとりミルク」と「髪と地肌のうるおいシャワー」のイメージキャラクターに小野莉奈さんを起用したのは、小野さんの持つフレッシュな輝きが、同ラインの商品の持つイメージと合致したためです。

今後は「柳屋 あんず油」新ラインの顔として、広告・イベント・プロモーションを通して商品をPRして頂く予定です。今回の起用にあたり、小野莉奈さんは「初めてのイメージキャラクターというお仕事なので、決まった時は本当に嬉しかったです。この新商品がより多くの方に知って頂けるように私ももっと精進していきたいと思っています。」とのコメントを寄せてくださいました。

柳屋あんず油 ブランドサイトはこちら
http://www.anzu-oil.com

【小野莉奈(おのりな)さんプロフィール】
2000年5月8日生まれ、出身:東京都
2017年ドラマ 「セシルのもくろみ」スピンオフドラマ「セシルボーイズ」(CX)で女優デビュー。以降、ドラマ「先に生まれただけの僕」(NTV)、「コールドケース2」(WOWOW)、「中学聖日記] (TBS)、映画「テロルンとルンルン」では中之島映画祭グランプリ、湖畔の映画祭助演俳優賞など多くの映画賞を受賞。LINE社WEB CM「【告白ムービー】好きなんて、言えるわけない。」など、数々の作品に出演。若手実力派女優として注目を集める。

【柳屋と植物素材】
柳屋本店は1615年(元和元年)に創業。徳川家康に仕えた漢方医・呂一官の生薬を中心とした知識と技術が認められ、徳川家に梳油(すきあぶら)、紅、おしろいなどを納めていたといわれています。その後、日本髪を結う際に使用する梳油、鬢付け油(びんづけあぶら)のブランドを開発。本嶋産椿油を原料とした「珪姿香(けいしこう)」や白絞油を原料とした「柳清香(りゅうせいこう)」を発売し、多くの人々に高い評価を得ました。その考えは現代でも引き継がれ、ヘアオイルやスタイリング剤など男女ともに幅広く愛される商品を生み出しています。

本内容に関するお問い合わせ先
■一般の方からのお問い合わせ先
㈱柳屋本店 広報課 ℡:03-3808-2761

小野莉奈さん「あんず油」キービジュアル
「髪と手肌のしっとりミルク」「髪と地肌のうるおいシャワー」
小野莉奈さんプロフィール画像
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ