プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社三光マーケティングフーズ

\「東方見聞録」総料理長の日本全国リアル食紀行/2019年8月28日からスタート

2019年8月26日

株式会社三光マーケティングフーズ

「東方見聞録」~この国はうまいもので溢れている~
総料理長 照屋テルオが全国各地の美味しいものを発掘。
リアル食紀行。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219888-O2-RPIF4ZP4

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219888-O1-p97hAvSI
 
 株式会社三光マーケティングフーズ(本社:東京都中央区新川一丁目10番14号、代表取締役社長:長澤成博)は、2019年8月28日より、当社が運営する「東方見聞録」において、「総料理長 照屋テルオが全国各地の美味しいものを発掘。リアル食紀行。」企画を実施いたします。
 「東方見聞録」は、“この国はうまいもので溢れている”をコンセプトとした、日本全国各地を巡り探し出した名物・名産品や食文化を丸ごと堪能できる和食ダイニングです。
 本企画においては、当社社員が出身地などの「照屋テルオを連れて行きたい!」と推薦した場所に、当社の総料理長である照屋テルオが「これは美味いものに出会えそうだ!」と直感を頼りに旅に出かけます。その様子をFacebook、Instagram等で紹介し、お客様にはそれを見ながら旅気分を味わっていただき、その後、お店で実際の味をお楽しみいただけます。

◆企画内容
 総料理長 照屋テルオが日本版マルコ・ポーロとして、全国各地を実際に旅し、その土地で出会った名産品や名物料理をヒントに(時には、そのまま)メニューとして展開いたします。
 今後は、当社社員だけではなく、お客様からも旅先を募集することを予定しております。

◆メニューの提供期間
 各商品にき、1ヶ月程度。
 メニューについては、随時SNSで発表いたします。

◆対象店舗(2019年8月26日時点)
 「東方見聞録」秋葉原電気街口店、銀座すきや橋店、新宿中央東口店

◆SNS
 Twitter:@teruya_teruo
 Facebook:照屋 テルオ 
 Instagram:teruya_teruo

【照屋テルオのご紹介】
 沖縄県多良間島出身。神奈川県平塚市育ち。高校生の時に調理の世界に飛び込んで、約35年。日々美味しい ものを生み出し、提供して、笑顔を頂くことを喜びに生きている。この度、趣味と実益を兼ね『日本全国を巡り、わーが目利きした料理や食材を「東方見聞録」で 実際に提供したいさー!』という幸せ企画を会社に提案したところ、まさかのOKが出る。

「東方見聞録」ロゴ
タイトル画像
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ