プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社明治

大流行のタピオカミルクティーがヨーグルトに!「明治ヨーグルトドルチェとろけるとタピオカミルクティー」

2019年8月22日

株式会社 明治

大流行のタピオカミルクティーがヨーグルトに!
「明治ヨーグルトドルチェとろけると タピオカミルクティー」
8月27日期間限定新発売/全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、2層タイプのヨーグルトデザート「明治ヨーグルトドルチェとろけると」より、大流行のタピオカミルクティーをイメージした「明治ヨーグルトドルチェとろけると タピオカミルクティー」を、2019年8月27日から、期間限定で全国にて発売します。
濃厚なのにすっきり後味のミルクティーヨーグルト
           ×
   ブラックタピオカ※入り紅茶ソース
   食感や風味のコントラストが楽しめる

 「明治ヨーグルトドルチェとろけると」は、ヨーグルトとソースの2層仕立てで、濃厚なのに後味すっきりのおいしさが特長のヨーグルトデザートです。この度、同シリーズから、大ブームが続いているタピオカミルクティーをイメージした新フレーバーを、定期的にチルドデザートを召し上がる30~50代男女に向けて、期間限定で新発売します。
 「明治ヨーグルトドルチェとろけると タピオカミルクティー」は、濃厚なのにすっきりとした後味のミルクティーヨーグルトと、食感が楽しいブラックタピオカ※入り紅茶ソースの2層仕立てとなっており、食感や風味のコントラストで、最後まで飽きずにお楽しみいただけます。独り占めして楽しめる1個タイプと、自分だけで2回に分けて食べたり、家族や友人とシェアしたりできる便利な2個タイプをご用意しました。
トレンド感と今しか食べられない限定感のある本品を発売することで、新規顧客を獲得し、「明治ヨーグルトドルチェとろけると」シリーズの拡大とヨーグルト市場の活性化を図ります。
※タピオカクラッシュ含む

■ヨーグルトなのに濃厚、滑らかな新感覚デザート
「明治ヨーグルトドルチェとろけると」シリーズラインアップ
 「明治ヨーグルトドルチェとろけると」シリーズは、2019年4月に発売して以来、ヨーグルトでありながら濃厚、滑らかな口あたりのデザートの味わいが楽しめるとご好評いただいています。今後も、トレンドや季節性を意識したフレーバー展開とラインアップで、皆さまのニーズにお応えしてまいります。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219867-O2-3F5f9EeU

明治ヨーグルトドルチェとろけると タピオカミルクティー
「明治ヨーグルトドルチェとろけると」ラインアップ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ