プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社nijito

haru「kurokamiスカルプ」新WEB-CM 2019年8月22日(木)公開開始

2019年8月22日

株式会社nijito

人気モデル・はなさんが、「天然100%」の常識をひっくり返す!?
100%天然由来シャンプーのCMで、ナチュラルな魅力を表現
haru「kurokamiスカルプ」新WEB-CM 2019年8月22日(木)公開開始

株式会社nijito(所在地:東京都港区)は、2019年8月22日(木)より、人気モデル・はなさんを起用した、100%天然由来エイジングケアシャンプー・haru「kurokamiスカルプ」の新WEB-CM『ひっくり返す』篇(15秒・30秒)、『あ、髪が。』篇(15秒・30秒)の公開を開始します。

・新WEB-CM『ひっくり返す』篇(30秒) : https://www.youtube.com/watch?v=1FoUjt34G-Q
・新WEB-CM『あ、髪が。』篇(30秒): https://www.youtube.com/watch?v=yN_3_OngBUA

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219882-O1-25f1S1JI

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219882-O2-UYOytbXe

【制作背景】
■天然由来100%シャンプーは「髪に優しいだけ」? 世間の常識を大きく覆す「haru」の挑戦
天然由来シャンプーは「髪に優しい」イメージが先行し、機能や効果は期待できないものとして捉えられがちです。しかしながら、haru「kurokamiスカルプ」は、こうした世の中の常識を覆すアイテム。厳選された天然素材、独自の技術、専門家の知識、100回以上の試作により、100%天然由来でありながらも、優しく汚れを落とすだけではなく、地肌から髪を健康的に育てるシャンプーです。
今回公開する新WEB-CMでは、「髪に、ハル。」をコンセプトに、ただ髪に優しいだけではないharu「kurokamiスカルプ」ならではの魅力を訴求。「ハル」という言葉には、「春」(春が来たように希望に胸がふくらむ)、「張る」(髪にピンとハリが出る)、「晴れる」(気持ちが晴れやかになる)などの意味をこめています。

■人気モデル・はなさん × クラムボン・原田郁子さんの強力タッグが実現!
WEB-CMに出演するのは、人気モデルのはなさん。商品の特性である「天然由来100%」を体現したようなナチュラルで幸せな雰囲気を持ち、素敵な年齢の重ね方をされていることから、今回の起用が決定しました。また、CM内で流れる音楽は、優しく透明感のある声と楽曲でナチュラルでゆとりあるサウンドを生み出す、シンガーソングライターの原田郁子さん(クラムボン)によるオリジナル楽曲です。
ブランドの想いに共感したお2人の強力なタッグにより、haru「kurokamiスカルプ」の魅力である天然由来100%、そして素材がもたらす機能や効果によって、心にゆとりを与えるシャンプーであることを訴求してまいります。

【CM概要】
■『ひっくり返す』篇、『あ、髪が。』篇の2本を同時公開
新WEB-CMは、『ひっくり返す』篇(15秒・30秒)、『あ、髪が。』篇(15秒・30秒)の全2本です。
​『ひっくり返す』篇は、世間の天然由来シャンプーに対するイメージを払しょくすることにチャレンジした動画。haru「kurokamiスカルプ」が100%天然由来でありながらも、「髪に優しいだけ」という世の中の常識を覆すアイテムであることを、「映像の上下反転」を用いて表現しています。
『あ、髪が。』篇は、はなさんのナチュラルな笑顔が印象的な作品。haru「kurokamiスカルプ」によって、顔の表情だけでなく、「髪」までもが気持ちよさそうに笑っている様子を描きました。

【CMストーリー】
■『ひっくり返す』篇(30秒)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219882-O3-80HpBSD0

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219882-O4-KB3KQRVw

<あらすじ>
気持ちのよい風がふく草原のなか、こちらに背を向けているはなさん。しかしその映像は上下が反転しており、はなさんの姿も逆さまになっています。そして、「天然由来って、優しいだけ。」のナレーションに対して、ゆっくりと振り向きながら、こう言い放つはなさん。「あなたの常識、ひっくり返します。」
はなさんのこの言葉をきっかけに、映像の反転も元通りに。天然由来100%でありながらも、機能性と効果にこだわったharu「kurokamiスカルプ」を、はなさんが気持ちよさそうに使います。その後、場面はふたたび草原へ。はなさんは「髪に、ハル。」のセリフとともに、風に揺られながらやわらかい表情をみせます。

<見どころ>
上下反転した世界の中から、「あなたの常識、ひっくり返します」と宣言するはなさん。しっかりとこちらを見据えながら、堂々と力強いセリフを発する姿にご注目ください。

■『あ、髪が。』篇(30秒)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219882-O5-01ACk00p

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219882-O6-o6aevSoL

<あらすじ>
シャボン玉がふわふわと舞う空間。「ハハハ、ルルル。」はなさんは楽しそうに笑いながら、シャボン玉と戯れています。はなさんがジャンプすると、ふわりとゆれる髪。はなさんも嬉しそうに「あ、髪が笑ってる。」とつぶやきます。
最後のカットでは、haru「kurokamiスカルプ」を使ってシャンプーをしたはなさんが、気持ちよさそうに寝転がる姿が。はなさんは「髪に、ハル。」のセリフとともに、シャボンに笑いかけます。

<見どころ>
「100%天然由来」のナチュラルさを、そのまま表現したようなはなさんの明るく自然な笑顔が見どころ。見ているだけで、思わずこちらもほほえんでしまうような、キュートな表情をお見逃しなく。

【撮影エピソード】
今回のCMは、草原でのカットとスタジオでのカットに分かれ、合計2日間にわたって撮影されました。特に草原での撮影は、カンカン照りの炎天下の中でおこなわれましたが、さすがはプロフェッショナルのはなさん。ファーストカットから最後まで、素敵な演技を披露してくださいました。
特に、撮影の中でみせてくださったナチュラルな笑顔の素晴らしさは、スタッフから思わずため息が出るほど。カットをとるたびに、現場からは「本当に癒やされる」「表情が素晴らしい」などの声が漏れていました。
また、はなさん自身からも「素晴らしい景色の中で撮影をしたので、映像を通して自然の色を感じとっていただけると思います。スタジオでも、とても雰囲気のある光を作っていただけて、リラックスした雰囲気が表現できました」とのコメントをいただいています。

【CM概要】
■タイトル : 『ひっくり返す』篇(15秒・30秒)、『あ、髪が。』篇(15秒・30秒)
■放送開始日 : 2019年8月22日(木)
■放送地域 : 全国
■出演者 : はな
■音楽 : 原田郁子(クラムボン)
■動画URL:
・新WEB-CM『ひっくり返す』篇(30秒) : https://www.youtube.com/watch?v=1FoUjt34G-Q
・新WEB-CM『あ、髪が。』篇(30秒): https://www.youtube.com/watch?v=yN_3_OngBUA
※YouTube 「haru」ブランドオフィシャルアカウント内

【新WEB-CM特設サイト】
https://www.haru-shop.jp/campaign/haru-movie-0822/index.html

【出演者プロフィール】
はな(モデル・タレント)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219882-O7-hSdq7541

17才からモデル活動を始め、様々なファッション誌で活躍する傍、テレビやラジオ、ナレーション、エッセイの執筆など活動の範囲を広げる。英語、フランス語に堪能。趣味は、お菓子作りや茶道、仏像鑑賞。最新刊「はな、茶の湯に出会う」ほか、著書も多数。

【楽曲制作者プロフィール】
原田郁子(シンガーソングライター)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219882-O8-5bjMI8H0

福岡生まれ。1995年にミト(Bass)、伊藤大助(Drums)とともにクラムボン結成、Vo・key担当。バンドと並行しジャンル問わず様々なミュージシャンと共演、共作、ソロ名義での作品リリース、ライブも精力的に行なっている。2016年よりバンド独自のCD販売店を募り、その数、現在約300店舗に。2019年8月「モメント l.p.」サブスクリプション配信限定にてリリース。http://www.clammbon.com

【商品情報】

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908219882-O9-5ra66OWE

haru「kurokamiスカルプ」は、100%天然由来の素材だけを厳選して作られた、天然エイジングケアシャンプーです。合計33種類の天然エイジングケア成分が髪と頭皮に浸透し、頭皮リズムを整えてハリ・コシのあるふっくらとした黒髪に導きます。
頭皮を保湿するため、分子量を小さくした3種のアミノ酸を配合。ハリ・コシを与える「キャピキシル」や「欧州ホップエキス」など8種のボリュームケア成分、「ヘマチン」、「ミネラル」などツヤのある健康的な髪を育む6種の成分がポイントです。
また、「頭皮のニオイ、フケ、かゆみ予防」、「紫外線ダメージケア」、「髪のダメージ補修」機能により、頭皮と髪のエイジングケア効果も期待できるなど、まさにオールインワン。
さらにリンスやコンディショナーは不要。それでいて思わず触りたくなるほどの仕上がりを実現するため、時短したい忙しい女性にぴったりなほか、コストパフォーマンスにもつながります。レモンやオレンジなどの柑橘系の香りで気分もリフレッシュすると好評。

<商品概要>
・商品名:haru「kurokamiスカルプ」
・内容量:400ml(約2ヶ月分)
・価格:3,600円(税抜)
・発売日:2018年7月10日

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ