プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

宝ホールディングス株式会社

タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場のうめ割り>発売

20190815

宝ホールディングス株式会社

~東京下町の大衆酒場で愛され続ける“うめ割り”が通年フレーバーとして登場~
タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場のうめ割り>発売

 宝酒造株式会社は、2019年3月に数量限定で新発売した“タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場のうめ割り>”を、9月3日(火)に通年フレーバーとして全国で発売いたします。

 “タカラ「焼酎ハイボール」”は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた焼酎ハイボールの味わいを追求し、宝酒造独自の技術を駆使した辛口チューハイです。宝焼酎をベースとしたアルコール分7%の飲みごたえと辛口の味わいに加え、プリン体ゼロ※1や甘味料ゼロ※2といった特長が、従来のチューハイユーザーだけでなく、健康意識の高いお客様からもご支持をいただいています。また、炭酸が強く爽快感が味わえる点も好評です。

 今回発売する<大衆酒場のうめ割り>は、東京下町の大衆酒場で昔から飲まれている、甲類焼酎をうめシロップ※3で割った“うめ割り”の味わいをイメージした辛口チューハイで、糖質80%オフ※4を実現しました。今年3月に数量限定で新発売しましたが、ご好評につき、通年フレーバーとして発売いたします。

 “タカラ「焼酎ハイボール」”は、2019年1月~7月の販売数量が前年比112%と好調に推移しています。当社では、“タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場のうめ割り>”を年間通して販売することで、通年フレーバーのラインアップを強化し、さらなるブランド育成に努めてまいります。

※1 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※2 食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。
※3 東京下町で愛される甲類焼酎のうめ割りに使用されるシロップ。店によってその味わいは異なるが、ほんのりとうめの香りがすることや梅酒のような黄金色をしていることが特徴。
※4 当社フルーツ系チューハイの平均値比。

【商品概要】

商品名:タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場のうめ割り>
品目:スピリッツ(発泡性)①
アルコール分:7%
果汁分:無果汁
容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:350ml/141円、500ml/191円(いずれも消費税抜き)
発売地域:全国
発売日:2019年9月3日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】
宝ホールディングス株式会社 お客様相談室
TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場のうめ割り>350ml、500ml
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ