プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ダイドードリンコ株式会社

「葉の茶 日本一の茶師監修 ほうじ茶」を9月9日より新発売

2019年8月8日

ダイドードリンコ株式会社

日本一の茶師※1が監修した、肌寒い秋冬にぴったりな香ばしさ
「葉の茶 日本一の茶師監修 ほうじ茶」を新発売

 ダイドードリンコ株式会社は、2019年秋冬の新商品として、「葉の茶 日本一の茶師監修 ほうじ茶」を9月9日(月)より発売いたします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908079547-O1-LxN70TMW

※1 第43回全国茶審査技術競技大会 優勝 京都 芳香園製茶 米田 末弘氏

「葉の茶 日本一の茶師監修 ほうじ茶」のポイント
◆拡大を続ける無糖茶市場において、より本格的な味わいが求められている。
◆ほうじ茶市場は着実に伸長しており、これからの秋冬期に向けて、
 ホットと相性の良いほうじ茶のニーズはますます高まってくる。
◆本格的な味わいにこだわり、日本一の茶師が監修した香ばしくしっかりとした味わい。

●開発背景

 当社では、健康志向の高まりを背景に拡大を続ける無糖茶市場において、より本格的な味わいが求められていると考え、日本一の茶師から監修を受けた「葉の茶 日本一の茶師監修(緑茶)」を2019年2月より発売し、ご好評いただいております。
 また近年、ほうじ茶市場は着実に伸長しており※2、これからの秋冬期に向けて、ホットと相性の良いほうじ茶のニーズは、ますます高まってくると当社では考えております。
 そこで今回、日本一の茶師が監修した香ばしくしっかりとした味わいの「葉の茶 日本一の茶師監修 ほうじ茶」を新たに発売。これからの季節にホットでお楽しみいただくのにぴったりな味わいで、“ほっこり”とするひとときをお届けします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201908079547-O2-bT7AD14V

●商品特長

葉の茶 日本一の茶師監修 ほうじ茶
◆日本一の茶師が監修したお茶
第43回全国茶審査技術競技大会での優勝経験を持つ、“日本一の茶師”米田 末弘氏が茶葉の選定や味わいなど、商品全体を監修したほうじ茶です。

◆高温抽出で引き出したほうじ茶特有の「香ばしさ」と「しっかりとした味わい」
全国から選りすぐりの茶葉を使用。高温で抽出することで、ほうじ茶特有の香ばしい香りと、渋さや苦みのないしっかりとした味わいを実現しました。

●商品概要

商品名    葉の茶 日本一の茶師監修 ほうじ茶
発売日    2019年9月9日(月)
容量     275g ボトル缶
希望小売価格 115円(税抜き)
販売チャネル 自動販売機等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、
高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

葉の茶 日本一の茶師監修 ほうじ茶
ほうじ茶市場伸長率
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ