プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

岩手県

「第9回いわてマンガ大賞」コンテスト作品募集中!

2019年8月8日

岩手県

今年もやります!!!
第9回いわてマンガ大賞
コンテスト作品大募集中!

 岩手県では、岩手のマンガ文化の振興とマンガを活用した本県の魅力発信を目的として開催する「第9回いわてマンガ大賞」コンテストの作品を募集しています。

 募集する部門は「一般部門」と「1~4コマ部門」の2部門です。
 また今回は、応募要項を英語、フランス語、中国語でも公開するので、海外からの応募も歓迎します。
 
 一般部門では、岩手県を題材とした未投稿のオリジナル作品を募集します。
  1~4コマ部門では、ラグビーワールドカップ2019・釜石開催や岩手出身のスポーツ選手の活躍、岩手の幸福、食、伝統工芸など、岩手をイメージさせる内容で、1コマから4コマまでのいずれかのコマ数で描かれた作品を募集します。

 一般部門の大賞作品は、県が運営している「コミックいわてWEB」(http://comiciwate.jp/)で公開するほか、来年3月発行予定の単行本「コミックいわて」シリーズ第9弾にも掲載します。また、審査の過程では、漫画雑誌編集者を招き、一次審査通過作品を対象とした作品添削会を開催し、マンガ技術の研鑽の機会も設けます。

 回を追うごとに応募作品のレベルが高くなり、知る人ぞ知る岩手の歴史などテーマが深まっています。
 応募締切は9月30日(月)です。

 バラエティに富んだ面白い作品のご応募をお待ちしています。

 応募要項のほか、過去の受賞作などはこちらをご覧ください。
 http://iwatemangagp.com/index.html

募集チラシ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ