プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

お買い物に夢中ではしゃぎまくる浦ちゃんと金ちゃんに注目!新CM「お買い物の歌」篇8月5日(月)よりOA開始

2019年8月5日

KDDI株式会社

今度の主役は浦ちゃん!歌っているのは親ちゃんのあの歌!?
お買い物に夢中ではしゃぎまくる浦ちゃんと金ちゃんに注目!
『au WALLET ポイント × au Wowma!』
新CM 「お買い物の歌」篇
2019年8月5日(月)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは『au WALLET ポイント × au Wowma!』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「お買い物の歌」篇のTVCMを、2019年8月5日(月)より全国で放映開始します。
 本CMは、鬼退治の道中、買い物に立ち寄った三太郎たちを描いたストーリーです。前回の「冒険のうた」篇の親指姫の歌の歌詞を変え、自分の歌のように歌って踊る浦島太郎(桐谷健太さん)が金太郎(濱田岳さん)と共に英雄ポイントを使って大量に買い物をしていきます。途中、親指姫がいないことに気づく桃太郎(松田翔太さん)ですが、「小さいことは気にしないのよ~」と親指姫の真似をして浦島太郎が答えます。そのまま浦島太郎はどんどん買い物をしていきますが、「あれ?道こっちだっけ?」と道が分からなくなってしまいます。
 そんな、夢中で買い物をする浦島太郎と金太郎の姿を通して、『au WALLET ポイント × au Wowma!』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 浦島太郎が大根を持ち、踊りながら「♪さぁ、買おう!英雄ポイント使って」「♪買い物っていいね!いいね!」と前回親指姫が歌った“冒険のうた”の替え歌を自作し、意気揚々と歌いながら町を進みます。金太郎も大きな魚を買い「いいね!」と賛同し、浦島太郎も「いいね~!」とサムズアップポーズをとり、「♪買い物っていいね!」と歌い続けます。町の人たちも前回と同様に、浦島太郎と金太郎と一緒にノリノリでキレのあるダンスを踊ります。その状況を横目に、親指姫の姿が無いことに気づいた桃太郎が「あれ?親ちゃんは?」と辺りを見回しますが、浦島太郎は親指姫の真似をして「小さいことは気にしないのよ~」と大根を掲げながら答えます。再び浦島太郎は「♪さぁ、買おう!英雄ポイント使って」と買った西洋風の剣を持って歌い踊りだします。後ろで金太郎が、買ったものを大八車に乗せ運んでいます。その後も浦島太郎と金太郎の2人は歌に合わせ買ったものをどんどん大八車に乗せていきます。金太郎は金のオノと銀のオノを買い、「いいねー!」とご満悦です。「♪おトクっていいね!いいね!」と歌う浦島太郎に、「ねぇ買い過ぎじゃない?」と桃太郎はツッコミます。それに「だって鬼退治だもん!」と得意げにサムズアップポーズをとりながら、「♪おトクっていいね!いいね!」と歌い続けますが、「あれ?道こっちだっけ?」と買い物に夢中で道が分からなくなってしまい、お約束のように全員ずっこけてしまうのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
 (YouTube)https://youtu.be/9l88UUsYQHo
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。
 (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

『au WALLET ポイント × au Wowma!』新CM 「お買い物の歌」篇

【撮影エピソード】
 鬼退治に向かう道中でお買い物をする三太郎。親ちゃんの歌を浦ちゃんが歌い、踊りだすと、周りにいた商人や町人たちもそれに合わせてノリノリに踊りだします。踊りながら、魚や野菜、武器などを次々と買いまくる浦ちゃんと金ちゃんに、桃ちゃんは1人冷静にツッコミを入れます。今回も浦ちゃんのアドリブが炸裂し、撮影スタッフは大盛り上がりでした。
 今回、親ちゃんの歌とダンスを浦ちゃんバージョンに修正し、浦ちゃん風に仕上がったダンスや、前回よりも倍以上に増えたダンサーの息の合ったダンスもまた必見です。

【au WALLET ポイント×au Wowma!について】
 貯まったau WALLET ポイントをau Wowma!のお買い物で1ポイントからご利用いただくことができます。さらに、au Wowma!でお買い物いただくとお買い物金額の通常1%~15%をポイントで還元いたします。また、お得にポイントを貯められるキャンペーンも随時開催しております。

■au WALLET ポイントについて
 au WALLET ポイントは、au携帯電話やサービスのご利用額に応じて貯まる他、au WALLET でお買い物をいただくと、コンビニや飲食店などの店舗、ネットショッピングでもご利用額200円(税込)ごとに1ポイント貯まります(※)。さらに、貯まったポイントはau WALLET 残高にチャージ(入金)して次のお買い物にご利用いただけます。

au WALLETポイントの詳細はauホームページ(https://www.au.com/payment/point/)よりご確認ください。

※ポイントの付与タイミングはサービスや加盟店により異なります。最大2ヶ月程度かかる場合がございます。

■au Wowma!について
au Wowma!(エーユーワウマ)は、日用品から、グルメ、ファッション、インテリア、家電に至るまで、たくさんの商品やお店と出会えるau WALLTET ポイントが「つかえるたまる」総合ショッピングモールです。ポイント大幅還元キャンペーンやお得なクーポンを使って日々の生活をau Wowma! (エーユーワウマ)でよりおトクに、便利に新しいお買い物体験を提供いたします。

au Wowma!の詳細はau Wowma!ホームページ(https://wowma.jp/)よりご確認ください。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ