プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

一般財団法人あんしん財団

中小企業の経営に役立つ政府系金融機関の融資制度、労働関係公的助成金を 1冊にまとめた冊子を無料配布

2019年8月1日

一般財団法人あんしん財団

中小企業の経営に役立つ政府系金融機関の融資制度、労働関係公的助成金を1冊にまとめた冊子を希望者に無料配布
「2019年度版 事業発展のためのハンドブック」を発行

一般財団法人あんしん財団(本部:東京都新宿区)では、この度「2019年度版 事業発展のためのハンドブック」を制作し、7月29日から希望者に無料で配布いたします。

本冊子は平成13年(2001年)から毎年発行しており、中小企業経営者の皆さまが数多くの公的融資・助成金制度を利用する際、目的にあった制度を探し出すことができ、どこに問い合わせたらよいかを分かりやすく1冊の冊子にまとめたもので、昨年は18万部発行しました。
掲載内容は毎年見直しを図り、利用者のニーズに応えるよう編集しております。事業に必要な融資のほか、今年度は新たに、事業場における受動喫煙防止対策を行うための助成金制度、治療と仕事の両立支援のための助成金制度などを掲載しています。

一般財団法人あんしん財団は、中小企業向けに事業総合傷害保険、事業場における労働災害防止と福利厚生充実のための事業を行なっている一般財団法人で、東日本、九州を中心に約15万事業所が会員になっています。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907319270-O1-laz6pJ5t

【冊 子  名】 「2019年度版 事業発展のためのハンドブック」
【装    丁】 A4サイズ 24頁。政府系金融機関が行う融資制度30件と労働関係の公的助成金制度16件の概要を掲載
【配布対象】 希望者に無料配布。(1事業所1冊)
【申込方法】 一般財団法人あんしん財団 広報課へ電話(03-5362-2323)またはホームページより申込み

冊子表紙
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ