プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社エヌ・エヌ・エー

社名・コーポレートロゴ変更のお知らせ

2019/07/30

株式会社エヌ・エヌ・エー

社名・コーポレートロゴ変更のお知らせ

 共同通信グループでアジアの経済・ビジネス情報を配信する株式会社エヌ・エヌ・エー(本社:東京都港区、代表取締役:岩瀬彰)は、2019年8月1日(木)より、社名表記を「株式会社NNA」に変更いたします。同時にコーポレートカラーをオレンジ色に刷新し、企業ロゴのデザインも20年ぶりに一新いたします。

 グローバル化が加速している現状を踏まえ、社名を海外でも分かりやすいアルファベット表記に改めます。また創業30周年を機に社名と商品名を一致させることで、NNAブランドのさらなる浸透を計り、グローバル市場での飛躍を目指します。

 新たなコーポレートカラーのオレンジは、黒や白などの色と合わせても、しっかり主張できる色です。いつでもどこでも的確な情報をお客様にお届けできる、目印となる存在でありたいとの願いを表しています。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907269156-O1-l3QJ8840

 新しい企業ロゴはNNAの3文字をかたどった旗をモチーフとするデザインで、次のような思いが込められています。
■めまぐるしく動くアジアの風向きを正確につかみ、情報の先頭を進む旗手となる
■旗は古来人々の心の拠り所であり、誇りでもあった。NNAはアジアをはじめ世界各地に旗を立て、各地に住むビジネスマンの情報の拠り所となる

 NNAは今後も、常にアジアビジネスの最前線にいらっしゃる皆様とともに歩み、貢献できる総合情報サービス企業を目指してまいります。


NNAについて:
1989年に香港で創業。2011年に共同通信社のグループ会社になりました。
現在は日本を含むアジア13カ国・地域に拠点を設け、アジアの経済ビジネス情報を配信しています。ご契約企業数は約7,000社。情報配信以外では、市場調査、企業調査などを通じ、アジアで事業を展開する日本企業のビジネスをサポートしています。
https://www.nna.jp/

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ