プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社コロンブス

新商品案内『コロンブスシューレース』

2019年7月29日

株式会社コロンブス

~靴の見た目はシューレースで大きく変わる~
ビジネスシューズをよりスタイリッシュに見せるシューレース
『コロンブスシューレース』

 靴クリームと靴用品メーカーの株式会社 コロンブス(本社:東京都台東区、社長:服部暁人)は、ビジネスシューズをよりスタイリッシュに見せる『コロンブスシューレース』を7月29日に発売しました。
 本品は、ビジネスシューズに多く採用されているロウ引きタイプのシューレースで、紐の素材・細さ、ロウの種類を一から選定、企画し国内で製造しています。
 丸紐タイプと平紐タイプをそれぞれブラックとダークブラウンの2色でご提供します。さらに、様々なデザインの靴に合うように61cm、71cm、81cmの3つの長さをご用意しました。

 長い期間使用したシューレースは、コーティングされたロウが落ちて耐久性はもちろん見た目も悪くなります。しっかりとロウ引きされたシューレースはツヤやハリがあり、結んだ時の形も綺麗に仕上がります。 
 普段、何気なく結んでいるシューレースを新しいものに替えるだけで、靴の見た目は大きく変わります。

 新発売の『コロンブスシューレース』は、結んだ時によりスタイリッシュに見えるように、コットンの糸を当社既存のロウ引き紐よりも細かく編み込み、細く仕上げています。また、酸化しにくく柔らかいロウでコーティングすることで、風合いを保つ工夫をしています。

『コロンブスシューレース』の概要は、次の通りです。

『コロンブスシューレース』の概要

● 価 格: 600円(税抜き価格)
● 発売日: 2019年7月29日(月)
● 販 路: 全国の百貨店・小売店・量販店
● 数量:2本入り(1足分)
● 種類:ロウ引き丸紐、ロウ引き平紐
● 色:ブラック、ダークブラウン
● サイズ:61cm、71cm、81cm
●素材と特長:
コットンの糸を細かく編み込み、細く仕上げたロウ引きシューレースです。細く仕上げることで、結んだ時の見た目が美しくなります。
酸化しにくく柔らかいパラフィンワックスでロウ引きすることで、風合いを保つ工夫をしています。
●使用・保管上の注意:
本来の用途以外に使用しないでください。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ