プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社ファヴールマルシェ

「今までにない美を伝える、繋げる」美容のプロに向けた情報サイトがオープン!

2019/7/25

株式会社ファヴールマルシェ

「今までにない美を伝える、繋げる」
美容のプロに向けた情報サイトがオープン!
株式会社ファヴールマルシェ(本社:東京都新宿区/代表取締役:山口 恵市)は、オウンドメディアとして、美容従事者の為に経営や成分など、プロに向けた情報をわかりやすく、楽しみながら学べるWEBサイト「BiNOTANE(ビノタネ)」を2019/6/25にオープンしました。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907249032-O1-7sb1Ia60
“大切なお客様”へ正しいアドバイスをするには?
今の時代、インターネット上に情報が溢れすぎているため、「正しい」情報を見極めるのが困難です。そこでファヴールマルシェでは、正しい知識を身に付けておく必要がある美容のプロのために、エビデンスに基づく情報や、サロンなどの経営に携わる人たちへの経営方法など「ためになる情報」だけを厳選し、コンテンツとして配信していくメディアを立ち上げました。

BiNOTANE
当メディアは、美容従事者のみが会員登録できるサービスとなっております。
ここでは、美に精通している美容サロン(エステティックサロンや美容室など)で働く方々へ向け、「正しく・新しい」情報だけをお伝えします。
美容業界に入ってから長い方へ向け「復習」や「新情報探し」、または新しく入ってきたスタッフの方の「勉強」として、そこで働く全員が情報を共有でき、最終的に「お客様に最高のサービスを提供する」ことを目的として作りました。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907249032-O2-6qbmfEO3

BiNOTANEは、“ヒト”と“モノ”の二軸で成り立っており、“ヒト”軸では有名サロンやユーモアな経営方法をしている個人サロン様などのインタビュー記事を掲載。“モノ”軸では厳選された商品のご紹介や、成分の知識をコラム風にわかりやすく解説するなど新人スタッフ様の勉強にも役立つコンテンツを配信していく予定です。

ファヴールマルシェでは、これから美容とITの融合で全ての人のキレイに役立てる情報をBiNOTANEを通じてお届けしてまいります。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907249032-O3-p59J2T9vBiNOTANEはこちらから

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ