プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ダイドードリンコ株式会社

安室奈美恵さんへの感謝の気持ちをファンとともに制作した新聞広告「朝日広告賞 食品・飲料 部門賞」を受賞

2019年7月23日

ダイドードリンコ株式会社

安室奈美恵さんへの感謝の気持ちをファンとともに制作した新聞広告
「朝日広告賞 食品・飲料 部門賞」を受賞

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松 富也)は、「第67 回朝日広告賞」において「食品・飲料部門賞」を受賞いたしました。

 対象となった広告は、昨年9 月に芸能界を引退された安室奈美恵さんに対する「これまでの感謝」と「これからの活躍を応援する」気持ちをファンとともに伝えようと制作したものです。
 安室さんには、1996 年に果汁入り炭酸飲料として新発売した「mistio」のTV‐CM にご出演いただくなど多大なる貢献をしていただきました。
 そうした貢献に対し、当社としての感謝とこれからの活躍を応援する気持ちを表現するため、安室さんがこれまでに発表された楽曲から、当時「mistio」のTV‐CM ソングで使われていた「Don’t wanna cry」をはじめ、数々の代表曲のタイトルをつなぎあわせて感謝のメッセージとなるよう構成し、昨年9 月4 日付の新聞広告に掲載したところ、非常に多くのファンから反響をいただきました。
 
 朝日広告賞は、今の時代の新聞広告における最も優れた作品を選ぶもので、広告文化の発展に寄与してこられました。当社では今回の受賞を励みに、多くのファンとともに今後もよりよい広告・商品づくりに努めてまいります。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907238965-O1-Pk8myZ4B

「第67回朝日広告賞」対象広告
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ