プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社大和ネクスト銀行

ご好評につき延長決定“「医療的ケア児の願いを絵画に」WISHくん展”

株式会社大和ネクスト銀行(以下、大和ネクスト銀行)は、当初2019年7月31日(水)までとしておりました”「医療的ケア児の願いを絵画に」WISHくん展”の開催期間について、ご好評につき2019年8月30日(金)まで延長いたします。

<作品の一例>
※絵や詩の下に願いごとが記載されています。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907228917-O5-8vtyI5zM
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907228917-O6-m06lwIsm

 本展示の開催以来、当社の想定を超える多くの方々にご来場いただくことが出来ました。また、「いい展示だった」、「もっと広まればいいのに」といったあたたかいお言葉や、「子供が医療的ケア児だが、他の医療的ケア児のお友達の願い事を見ることが出来てよかった」などの感想等が寄せられました。
 これらの反響を受け、大和ネクスト銀行では、より多くの方々に展示を見ていただき、少しでも多くの方の社会課題について考える機会になればいいなと考え、開催期間を延長させていただくことといたしました。
 大変アクセスの良い場所です。夏休みのお出かけや帰省で東京駅をご利用の際など、とてもすてきな作品ですので、ぜひみなさまでお立ち寄りください。

<寄せられたご感想の一部抜粋>
・やさしくてあたたかいステキな絵ですネ。私も医療的ケア児の母です。話せないので○○してと言ってくれたらどんなにうれしいだろう。でも、してあげたい事いっぱいの絵を見てほっこりしました。
・言葉や文章だけでは表現できない「ぬくもり」を感じる展示だなと思いました。子ども達の願いが叶いますように。笑顔でありますように。
・心が温かくなる絵、そして文章に感動しました。フェイスブックで展示を知り、見せていただいたのですが、来て良かったです。みんなが幸せでありますように!!
・このような展示が、多くの学校(小・中・高・大)や会社に広がってくれることを希望します。世の中にはいろいろな人がいることを知るのは、とても良いことだと思います。少しずつ皆があったかい気持ちを持つかもしれません。

“「医療的ケア児の願いを絵画に」WISHくん展”の概要
期間:2019年6月26日(水)~2019年8月30日(金)(早期終了・延長の場合あり)
場所:グラントウキョウノースタワー1F(ブース内)
※東京駅徒歩0分。大丸東京店横の大和証券グループの看板のある出入口、または外堀通り側の出入り口をご利用ください。 
開催時間:9時~18時(土・日・祝日を除く) 
入場料:無料

 本展示では、アーティストのドン氏によって絵や詩に彩られた医療的ケア児とそのご家族の50の願いごとを展示しております。
 展示されている願いごとは、国立成育医療研究センターの「もみじの家」に集まった願いです。「もみじの家」は重い病気を持つこどもと家族を支える医療型短期入所施設です。大和ネクスト銀行は、「こどもたちの笑顔が増えるといいな」という思いから支援させていただいており、そのご縁が今回の展示開催につながりました。本展示会が「医療的ケア児」について考えるきっかけとなれば幸いです。
 大和ネクスト銀行は、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて取り組んでおり、“「医療的ケア児の願いを絵画に」WISHくん展”は、SDGsの一つである「すべての人に健康と福祉を」についての取り組みの一つとして企画しました。

「ドン氏」とは
愛知県を中心に活動しているアーティスト。
2005年より、WISHくん(ポスト)に投函された願いを絵や詩にするWISHくん活動を開始。2019年6月現在、絵や詩になった作品は、累計10,000枚を超える。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ