プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ジョルダン株式会社

テレビアニメ「からかい上手の高木さん2」連動アプリ 「からかい勝負の高木さん」、7月21日より、提供開始

2019年7月19日

ジョルダン株式会社

テレビアニメ「からかい上手の高木さん2」連動アプリ
「からかい勝負の高木さん」、7月21日より、提供開始

ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和)は、2019年7月21日より、テレビアニメ「からかい上手の高木さん2」の連動アプリ「からかい勝負の高木さん」の提供を開始します。

 アプリ「からかい勝負の高木さん」は「ゲッサン」(小学館)にて大好評連載中の青春コメディ「からかい上手の高木さん」が原作の現在TOKYO MX他にて放送中の「からかい上手の高木さん2」を題材としたスマートフォン向けモバイルアプリです。高木さんに”負ける手”を出したら勝ちのじゃんけん勝負を楽しんだり、AR機能によって現実に飛び出した高木さんを見て楽しむことができるほか、「からかい上手の高木さん2」で実際に用いられた“設定画”や“原画”、“コンテ”などのファン必見アイテムを鑑賞したりすることもできます。
 また、アニメ放送と連動し、TOKYO MXと読売テレビの放送後から30分間は、アイテムの提供割合が変化します。

 本アプリは、高木さんと“じゃんけん”の勝敗を逆転させた三択ゲームをしたり、AR機能を活用して、高木さんが、現実世界に現れたような体験をすることができ、ARモードでは特別なボイスを聞くことができます。また、アニメ「からかい上手の高木さん2」の各話に用いられた“設定画”や“原画”、“コンテ”、“台本”など、ファン必見のアイテムが、毎週TOKYO MXの放送終了予定時刻後から1週間限定でガチャから獲得することができます。

※放送時間の変更がある場合でも、アイテムの提供割合の変化は通常の放送終了予定時刻より30分間となります。
※AR機能を利用するには、公式サイトで配布する専用マーカーとゲーム内で入手できるARパッケージが必要となります。
※AR機能を利用する際は、周囲の安全を確認し、開けた明るい場所でご利用ください。
※動作が安定しない場合は、マーカーを水平な明るい場所に置き、スマートフォンをゆっくり動かすようにしてください。なお、ご利用端末によっては適切な条件下でも動作が安定しないことがあります。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ