プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

滋賀県

~SHIHOさんが、国内外に「健やかで、美しい滋賀」を発信~

2019年7月17日

滋賀県

~SHIHOさんが、国内外に「健やかで、美しい滋賀」を発信~
「SHiga International Goodwill Ambassador(滋賀国際親善大使)」就任

 滋賀県は、7月17日(水)午後、情報発信拠点「ここ滋賀」で、モデルとして活躍するSHIHOさんに、国内外に滋賀の魅力を発信する「SHiga International Goodwill Ambassador(滋賀国際親善大使)」の委嘱状を授与しました。

 この度、故郷である滋賀県のPRをしたいというSHIHOさんの思いと、国内だけでなく海外への情報発信を強化していきたい滋賀県との思いが一致し、就任に至りました。

 三日月大造知事からSHIHOさんへ、「是非、SHIHOさんの目線や活動を通じて、滋賀の様々なピースフルな事などを発信していただきたい」というコメントとともに、滋賀県産の野菜を使ったべジフルフラワーのブーケを贈呈しました。
 SHIHOさんは、今回の就任に関して「今回就任できた事を光栄に思います。滋賀は、今時代が求めている健康とウェルネスな生き方が詰まった場所なので、たくさんの人にその魅力を発信していきたいと思っています。」とコメントされました。
 今後SHIHOさんが活躍されている海外やファッション界へ、滋賀県の産品や滋賀の美しい風景などを発信していただきます。また、主に同年代女性をターゲットとして「健やかで、美しい滋賀」の提案をいただき、発信していただくことで、滋賀の魅力を国内外へPRしていきます。

贈呈されたベジフルフラワーのブーケを持つSHIHOさん
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ