プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

味の素AGF株式会社

《「ブレンディ®」スティック》シリーズから、「とろけるミルクカフェオレ」「紅茶オレ糖質オフ」新登場!

2019年7月3日

味の素AGF株式会社

《「ブレンディ®」スティック》シリーズから、
ミルクのコクとしっかりとした甘さが楽しめる「とろけるミルクカフェオレ」
糖質オフなのに大満足の美味しさが楽しめる「紅茶オレ 糖質オフ」が新登場!

  味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、《「ブレンディ®」スティック》シリーズから、「とろけるミルクカフェオレ」と「紅茶オレ 糖質オフ」の2品種を、2019年8月21日(水)より、全国で新発売します。
《「ブレンディ®」スティック》シリーズは、2003年の《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》発売以降、“お湯を注ぐだけで簡単にクリーミー&スイートな味わいが楽しめる”というコンセプトのもと、カフェオレのみならず抹茶オレやココア・オレ、ほうじ茶オレなどフレーバーラインナップを拡充してきました。現在、AGFは《「ブレンディ®」スティック》シリーズを筆頭に、スティック市場でカテゴリーリーダーのポジションを確立しています※1。
  スティックユーザーを対象にした調査によると、お客様のスティックカフェオレに対する期待価値として、“ミルクがたっぷり入っている”“ミルクの質がよい”といったミルクに対するニーズが高まっていることがわかりました※1。
  一方で、糖質オフ・ゼロ食品市場(アルコール飲料を除く)は2018年度296億円(前年比132%)と大きく拡大しており、健康意識の高まりを背景に今後も拡大が見込まれます※2。また特にスティックミルクティーを飲用されるお客様の中には、“飲みたいけど太りたくない”“味は好きだけど毎日は飲みづらい”といった潜在的な不満があり、ダイエットなどの観点で飲用を我慢していることがわかりました※1。
  そこでこのたび、クリーミーでとろけるようなミルクのコクと、しっかりとした甘さが特長の《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》と、しっかりとした紅茶感とクリーミーさにこだわった、当社紅茶オレ比糖質50%オフの《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》を新たに発売します。《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》は、コーヒーの苦味や酸味が苦手な方にも楽しんでいただける、ひと息つきたい時にぴったりな味わいです。
《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》は、本品1杯分あたりの糖質量も2.7gなので、普段糖質を気にされる方でも気軽にクリーミー&スイートな味わいをお楽しみいただけます。
 AGFはお客様の持つさまざまなニーズにきめ細かく対応した、新しい価値の提案により、さらなるスティック市場の拡大を牽引してまいります。
※1 AGF調べ
※2 株式会社富士経済 「ウェルネス食品市場の将来展望2019」
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907028215-O4-OnY4IuCB

1. 商品概要:
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201907028215-O5-M0g3bXS7
2. 商品特長:
①《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》は、とろけるようなミルクのコクと、しっかりとした甘さが特長のカフェオレです。
②《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》は、紅茶オレのクリーミー&ス イートな味わいそのままに、一杯あたりの糖質は既存の紅茶オレの半分で楽しめる、アッサム茶葉100%使用のロイヤルミルクティーです。
3. 価格:オープン価格
4. 発売日:2019年8月21日(水)
5. 発売地域:全国
6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ