プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社MimiTV

美容特化型動画メディアMimiTV、「2019年上半期バズコスメ大賞」を発表

2019年6月26日

株式会社MimiTV

美容特化型動画メディアMimiTV、「2019年上半期バズコスメ大賞」を発表

トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)の連結子会社である株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)は、Twitter上で話題になったコスメを表彰する「2019年上半期バズコスメ大賞」を発表いたします。

2018年12月~2019年5月にTwitter上で話題になった「バズコスメ」

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906257929-O1-K911s5o1

「MimiTV」はコスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信する美容特化型の動画メディアです。Twitter・YouTube・Instagram・Facebook・TikTokの公式アカウントの総フォロワー数は94万人を超えるなど、SNSを中心にオンラインでの情報発信力を強みとしています。

MimiTVが15~29歳の女性600名を対象に2019年2月に行ったインターネット調査によると、「美容情報を収集するメディア」として46%が「Twitter」と回答しており、「YouTube」「Instagram」に次いで第3位という結果となりました。このように、Twitterは美容情報を収集する上で欠かせない情報源となっています。

このような背景を踏まえMimiTVでは、2018年12月~2019年5月にTwitter上で話題になったコスメを対象に、MimiTV読者の中でも、Twitterアカウントのフォロワーが500人以上の選抜ユーザー106人と編集部で投票を実施。投票の結果を「2019年上半期・バズコスメ大賞」として発表いたします。なお、先日発表した「2019年上半期ベストコスメ」では、2018年12月~2019年5月に発売された新商品を対象に、カテゴリ別&価格帯別の1位を取り上げております。一方、今回発表する「2019年上半期バズコスメ大賞」は、新旧問わずTwitter上で話題となったコスメを取り上げております。

■2019年上半期・バズコスメ大賞 特設 サイト https://mimitv.jp/2798

【2019年上半期・バズコスメ大賞】
1 位:CEZANNE | セザンヌ パールグロウハイライト
2 位:LAURA MERCIER | ブラッシュ カラー インフュージョン
3 位:LA ROCHE-POSAY | UV イデア XL プロテクショントーンアップ
4 位:shu uemura | アンリミテッド ラスティング フルイド
5 位:B IDOL | つやぷるリップ
6 位:CHANEL | ボーム エサンシエル
7 位:ペリカン石鹸 | 恋するおしり ヒップケアソープ
8 位:ROSY ROSA | エアリータッチパフ
9 位:TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ) | アイ カラー クォード
10 位:m.m.m | スキンスムーザー

MimiTVは今後も「MAKE HAPPINESS」をビジョンに掲げ、動画・記事・キャンペーン企画などを通じて「メイクを楽しむ人を増やすこと」を目指してまいります。

MimiTV サイトURL :https://mimitv.jp/

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ