プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社公文教育研究会

朝日小学生新聞に連載中の人気英語コーナーを書籍化!『えいごで1・2・3(ワンツースリー)!』刊行

2019/6/19

株式会社くもん出版

朝日小学生新聞に連載中の人気英語コーナーを書籍化!
『えいごで1・2・3(ワンツースリー)!』刊行

くもん出版(代表取締役社長 志村直人)は、小学生向けの『えいごで1・2・3! スマホといっしょに 聞く・言う 書く 読む』を、2019年6月19日に刊行致します。本書は、朝日小学生新聞に連載中の人気コーナー「えいごで1・2・3!」を書籍化したものです。英語学習がはじめての子どもでも、WEBコンテンツを活用しながら、スマートフォンやパソコン、タブレット端末を使って、楽しくスムーズに学びをスタートでき、小学校で英語を本格的に始めるための土台づくりとなる一冊です。

■スリーステップで、はじめてでもしっかり学べる!
本書は、1回ごとに、STEP 1「聞く・言う(声に出す)→STEP 2(書く)→STEP 3「読む」の流れで、バランスよく英語を学習します。
STEP 1では、イラストを見ながら、まず登場人物たちの話す表現の意味を理解します。その後、音声を聞いて、声に出してまねをします。
STEP 2では、STEP 1で学んだ英語をなぞって、書きます。書くことで、英語がより覚えられるようになります。
最後にSTEP 3で、学んだ英語表現を読み、イラストに合う表現を選ぶ問題を通して、学習の確認を行います。

はじめて英語を学ぶお子さまでも、このスリーステップの学習をくり返しながら、200以上の英語の語彙や表現を、楽しく学習していきます。自己紹介から形容詞+名詞、疑問文、過去の文まで、小学英語の基本となる言い回しに触れることができます。
幼児・小学生が英語を学ぶ土台をつくり、子どもたちの英語の世界を広げる一冊です。

■スマートフォンやパソコンを使って音声を手軽に聞くことができる!
本書では、スマートフォンやパソコン、タブレット端末を使って、楽しく音声を聞くことができます。
ネイティブの発音を聞くことで、英語学習へのモチベーションも高まります。

※スマートフォンは、iOS 10以上、Android 7以上に対応しています。
※パソコンはIE 11以上、その他モダンブラウザ最新バージョンを推奨。
※再生にはインターネットへの接続環境が必要です。

■検定テスト(TOEFL Primary®)の練習問題にもチャレンジ!
世界中の英語を学ぶ小中学生が受けている、TOEFL Primary®。本書の「チャレンジ! TOEFL Primary®」のコーナーでは、STEP 1~STEP 3の内容につながりのある、リーディング、リスニングの練習問題をピックアップし、チャレンジ問題として掲載しています。外部の「検定試験」に触れることで、子どもたちの英語への関心をさらに高め、レベルアップを目指すことができます。

【書誌情報】
『えいごで1・2・3! スマホといっしょに 聞く・言う 書く 読む』ISBN978-4-7743-2857-7
【制作協力】朝日学生新聞社 
      公文教育研究会 グローバル・コミュニケーション&テスティング
【対象】小学生向け
【体裁】B5判・ソフトカバー・128ページ・オールカラー
【定価】1,200円+税
【刊行日】2019年6月19日
【発行】くもん出版

『えいごで1・2・3!』表紙
『えいごで1・2・3!』紙面
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ