プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社桜梅桃

6/24(月)~25(火)「ナムジャイマサマンカレーペースト」東急ハンズ新宿店で歌う実演販売

2019年6月11日

株式会社 桜梅桃

6/24(月)~25(火)東急ハンズ新宿店で歌う実演販売
化学調味料保存料なしのヘルシーな「ナムジャイマサマンカレーペースト」
~タイカレー田代によるオリジナルソング「タイカレーの唄」の生演奏も~

タイカレーペーストを販売している株式会社桜梅桃(本社:東京都世田谷区、代表取締役:田代昌義、以下 当社)は、2019年6月24日と6月25日の2日間、東急ハンズ新宿店4Fキッチン売り場(東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24−2 2)にて、ナムジャイマサマンカレーペースト(税込360円)を実演販売いたします。この実演販売では、当社の代表取締役 田代昌義が自身で作詞作曲したオリジナル「タイカレーの唄」をギター生演奏し、歌いながら販売予定です。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906027069-O1-iMdC3a00
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906027069-O2-66pkzf1F
今回販売する「ナムジャイマサマンカレーペースト」は、タイのマッサマンカレーのペーストとして知られ、世界のメディアや学術研究所でもその世界的な知名度や唐辛子を摂取する痩身効果(原材料で唐辛子が1番多い事から)やヘルシーさが注目されています。(参照:別添資料①)
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906027069-O3-uHz1mLSe
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906027069-O4-s95SEw34
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906027069-O5-5E9hY4fF

近年、レトルトカレーの購入額が、カレールーの購入を上回る傾向があり、その社会的背景として全国の世帯のうち単身者世帯や2人世帯が過半数を占め、食べたいときに必要な量を残さずに消費できるレトルトカレーが支持されていることが考えられます。しかし、当社では、こうしたお手軽さの支持されるレトルトカレー市場に対抗し、「ナムジャイマサマンカレーペースト」の販売を通じて、その美味しさ、安全性、ヘルシーさを広めていきたいと考えています。なお「ナムジャイマサマンカレーペースト」を含め当社で販売する“ナムジャイタイ料理シリーズ”は、料理研究家でありタイ王国大使館主催タイ料理コンテスト最優秀賞受賞の沙希穂波先生の監修を受けております。

~「ナムジャイマサマンカレーペースト」歌う実演販売 開催概要~
・開催日時:2019年6月24日(月)~6月25日(火)11:00~19:00
・場所:東急ハンズ新宿店・4Fキッチン売り場
〒151-8580 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24−2 タカシマヤタイムズスクエアビル
・販売予定商品:マサマンカレーペースト(税込360円)、グリーンカレーペースト(税込360円)、レッドカレーペースト(税込360円)、イエローカレーペースト(税込360円)、パネンカレーペースト(税込360円)、トムヤムスープペースト(税込360円)トムカーペースト(税込360円)タイバジルシーズニングペースト(税込360円)全商品3~4人前50g、トムヤ ムスープペーストのみ35g
・その他:“ばくだん焼の唄”の作曲を手掛け主題歌も歌うことで、Youtubeなどでも注目される当社代表取締役の田代が、「タイカレーの唄」をギターの生演奏付きで歌いながら実演販売します。
※取材をご希望のメディアの方は、事前にお問合せください。

~「ナムジャイマサマンカレーペースト」 の特長~
元々タイ南部のイスラム教徒が食べるマッサマンカレーのペーストとして知られている。鶏肉、ジャガイモ、ダイコン、玉ねぎ、トマト、ピーナッツ、ココナッツミルクの入ったカレーで、マイルドな辛さが特徴。現在は、タイスワンナプーム国際空港内の複数のレストランでも提供されている。また化学調味料保存料人工着色料を含まず、安心・安全な食材といえる。
なお「ナムジャイマサマンカレーペースト」は、今回の東急ハンズ新宿店での実演販売と並行して東急ハンズ渋谷店、紀ノ国屋スーパーマーケット、ハウスオブローゼビューティデリなどで販売され、銀座のシンガポリアンカフェではメニュー採用されております。
●株式会社桜梅桃 会社概要
・社名:株式会社桜梅桃
・所在地:東京都世田谷区羽根木2-4-13
・代表:代表取締役 田代昌義
・設立・資本金:2007年・300万円
・事業内容:輸入食品や住宅洗剤の卸・販売。
・URL:http://sakuraumemomo.com/shop/
●株式会社桜梅桃 代表取締役 田代昌義について
東京都世田谷区出身・54歳
過去のテレビ出演歴は多数。世界初炭化粧品「炭シャンプー」日本初「ハロゲンヒーター」そしてタイカレータイの老舗ブランドで日本初上陸の「ナムジャイ マサマンカレーペースト」ヒット商品も手掛けてきた。当社でも、代表取締役のほか企画、営業、販売、経理、広報も兼務。大きなたこ焼として知られる“ばくだん焼”についても「ばくだん焼の唄」を作曲・主題歌を歌う。

ナムジャイマサマンカレーペースト東急ハンズ歌う実演販売の様子
タイカレーの唄
ナムジャイマサマンカレーペースト
ナムジャイマサマンカレーペースト中身の様子
ナムジャイマサマンカレーペーストの原材料
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ