プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

大阪マラソン組織委員会

第9 回大阪マラソン チャリティポスターが完成しました

令和元年6 月7日14 時提供

大阪マラソン組織委員会事務局

第9 回大阪マラソン チャリティポスターが完成しました
~チャリティポスターに府立支援学校の生徒さんの作品を採用~

   大阪マラソンは、参加する全てのランナーをはじめ、観客やボランティアのみなさん等、多くの方にチャリティに参加する機会を提供するなど、チャリティ文化の普及をめざしています。
   
   走る人(3 万2 千人のランナー)はもちろんのこと、観る人(130 万人の沿道声援)、支える人(1 万人のボランティア)が一体となって行う一大スポーツイベントであり、さらに、より多くの方、様々なジャンルの方に大阪マラソンに関わっていただこうとする取組みを進めています。

   こうした取り組みの一環として、第9回大阪マラソン(令和元年12 月1 日(日曜日)開催)のチャリティを呼びかけるためのポスター原画を府立支援学校の児童・生徒に募集しました。このたび、選考審査会の審査を経て、最優秀作品(1 点)及び優秀作品(3 点)を決定しました。最優秀作品のポスターについては、12 月1 日の大阪マラソン開催日まで、府内市町村や公共施設等において、掲示・配架し、チャリティを呼びかけていきます。

【チャリティポスターについて】
■最優秀作品
〇作品名:「応援する人」
〇作成者: 吉田 宇良さん 大阪府立たまがわ高等支援学校 1年(平成30年度時点)
              (「吉」は「土」の下に「口」と表記する)

〇コメント:
お母さんが大阪マラソンに出たことがあるので、自分はポスターでがんばりたいなと思い、応援している人の顔をしっかり描くなど工夫して、オリジナルのポスターを作りました。
最優秀作品に選ばれ、たくさんの人から「おめでとう!」と言われたのがとてもうれしかったです。
ポスター作成にチャレンジしてよかったです。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ