プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社明治

「アポロ2種のアソート袋」6月11日 期間限定で新発売

2019年6月4日

株式会社 明治

アポロ発売50周年!!
「アポロ2種のアソート袋」
6月11日 期間限定で新発売

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、今年で発売50周年を迎える「アポロ」ブランドより「アポロ2種のアソート袋」を2019年6月11日から全国で期間限定商品として発売いたします。

特長① いつものアポロとダブルベリーのアポロ、2つのアポロが楽しめる
特長② 三角のかわいい包装でおでかけにもぴったり
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906037113-O1-4heWb175
 1969年8月に発売した「アポロ」は、そのかわいらしい形や、ほろ苦いチョコと甘酸っぱいいちごチョコの絶妙な組み合わせで、多くのお客さまからご好評をいただくロングセラーブランドです。
 今回、発売50周年を記念して、期間限定の「アポロ2種のアソート袋」を発売します。通常のアポロと、ダブルベリーのアポロがそれぞれ包装された2種アソートの袋タイプです。ダブルベリーは、濃いいちごと、甘酸っぱいフランボワーズのコントラストがお楽しみいただけます。かわいらしい三角形の袋に包装されているので、おやつの時間だけではなく、ちょっとしたおでかけにもぴったりです。

 本商品の発売を通じて、「アポロ」発売50周年を盛り上げていくとともに、チョコレート市場の活性化を図ってまいります。

■商品概要
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906037113-O2-12V59n1e
<参考>
■アポロは2019年8月に発売50周年を迎えます
 1969年7月、アメリカ宇宙船「アポロ11号」が人類初の月面着陸に成功し、世界中がその話題で持ちきりになりました。その宇宙船の形をイメージして作られた「アポロ」は、同年8月7日に誕生し、今年で50周年を迎えます。上部がストロベリーチョコレート、下部がミルクチョコレートの2層構造となっており、当時としては独創的なチョコレートでした。発売当初のパッケージは外から中身が一目でわかるように窓枠がついており、そこから見える「アポロ」の形は、当時の小学生や小さなお子さまに「ロケットみたいでかっこいい」「楽しい」と大人気となりました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906037113-O3-18ygedbJ
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906037113-O4-nM474P74

アポロ2種のアソート袋
商品概要
発売当初のアポロ
アポロ豆知識
アポロ中身
ダブルベリー中身
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ