プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

宝ホールディングス株式会社

タカラ「料理のための清酒」デザインリニューアル

2019/6/04

宝ホールディングス株式会社

~“お酒のチカラ”による調理効果の訴求を強化~
タカラ「料理のための清酒」 デザインリニューアルのお知らせ

 宝酒造株式会社は、“タカラ「料理のための清酒」”のパッケージデザインをリニューアルし、7月より順次切り替えて発売します。

  “タカラ「料理のための清酒」”は、食塩ゼロ、国産米100%使用。有機酸やコハク酸を豊富に生み出すタカラ独自の『うまみアップ酵母』の働きにより、素材の生臭みを消しコクとうまみを与える効果に優れた、料理をおいしくすることにこだわった清酒です。

 今回のデザインリニューアルにより、“お酒のチカラ”による調理効果をパッケージの正面・裏面にて訴求するとともに、品質・信頼の証である“料理清酒売上No.1(※1)”、差異化品質に関わる“独自酵母”の訴求も強化いたします。

 当社では、差異化された品質と優位性をよりわかりやすく伝えることにより、 “タカラ「料理のための清酒」”の更なるシェア拡大とブランド育成に努めるとともに、No.1(※1)メーカーとして料理清酒市場の活性化を図ってまいります。

※1:宝酒造は料理清酒市場売上No.1メーカー インテージSRI調べ(2015年4月~2019年3月 累計販売金額)

■デザインリニューアル対象商品

タカラ「料理のための清酒」家庭用全アイテム(※2)
・タカラ「料理のための清酒」〈純米〉(1.8L/紙パック、500ml/らくらく調節ボトル)
・タカラ「料理のための清酒」〈米麹双麹仕込〉(500ml/紙パック、500ml/らくらく調節ボトル)
・タカラ「料理のための清酒」(3L・1.8L・1.5L・900ml・500ml/紙パック、1.8L取手付・1L・500ml・300ml/ペット、900ml・500ml/エコパウチ、200ml/ハンディミニパウチ)
・タカラ「料理のための清酒」〈糖質ゼロ〉(1.8L・900ml/紙パック)

※2:本料理清酒 1.8L/壜 を除く

タカラ「料理のための清酒」1.8L紙パック
デザインリニューアルイメージ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ