プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

タキイ種苗株式会社

「父の日」には、ひまわりのタネをプレゼント! 6月はひまわりのタネ播きのベストシーズン

2019年6月3日

タキイ種苗株式会社

「父の日」には、ひまわりのタネをプレゼント!
6月はひまわりのタネ播きのベストシーズン
父の日のプレゼントで夏休みの自由研究にも活用できます。

 タキイ種苗(所在地:京都市下京区、代表取締役社長:瀧井傳一)は、6月16日(日)の「父の日」を前に、父の日のプレゼントとしてお父さんと一緒にひまわりを育てることで、夏休みの自由研究も同時にクリアできるハッピーな情報をご紹介します。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906037075-O1-R5B91n85

 毎年、父の日のプレゼントに何を贈ろうかとお悩みの方も多いと思いますが、近年は父の日に贈る花としてひまわりが定着してきました。お父さんへの感謝の気持ちを込めてひまわりをプレゼントするのもすてきですが、実はこの時期はひまわりのタネ播きにもぴったりの季節なんです。
 そこで今年は、父の日にお父さんと一緒にひまわりのタネを播いて、水やりや観察を一緒に続けていくことで、より思い出深い父の日にしてみませんか?

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906037075-O2-3kNNPHRO

 さらに、父の日にタネ播きをすると、夏休みの自由研究も同時にクリアすることができます。父の日の6月16日にタネを播けば、7月下旬ごろから花が咲き始めます。全国の小中学校では7月20日前後から夏休みが始まりますので、夏休みの前半に開花時期を迎えるひまわりを観察し、タネ播きからの観察記録をまとめれば、お盆までには自由研究が完成!これで、お盆休みは家族でゆっくり楽しく過ごせること間違いなしです。

 父の日にひまわりのタネを播くと、お父さんと子供たちだけでなく、子供の宿題が済んでお母さんも学校の先生もニッコリ。お盆休みにのびのび遊んでいる孫を見て、おじいちゃんおばあちゃんもニッコリ。そして、元気いっぱいに咲いたひまわりを見たみんながニッコリ!今年の夏は、ひまわりが笑顔と元気を運んで来てくれます。

★タキイ種苗のおすすめひまわり★
切り花ひまわり『サンリッチ』シリーズ。タネ播きから開花までの日数により45日、50日、55日の3タイプに分かれています。父の日にタネ播きをして、自由研究の観察をするなら45日タイプがピッタリです。
品種もレモンやパインなどフルーツ由来のネーミングでさわやかなビタミンカラーのラインアップです。お好みのサンリッチを見つけて、ぜひ挑戦してみましょう。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906037075-O3-9qjz31pJ

サンリッチひまわりの詳細はこちらから↓
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201906037075-O4-DoY8gTnb

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ