プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社オーミヤ

パラソルとミスト、2 通りの熱中症対策。 「2WAY ミストスタンド(冷和)」発売。

2019/5/21

株式会社オーミヤ

パラソルとミスト、2 通りの熱中症対策。 「2WAY ミストスタンド(冷和)」発売。

株式会社オーミヤ(所在地:大阪府東大阪市、代表:道野弘樹)は、屋外ミスト装置ブランド「クールビーム」から、高温の地面を冷やす熱中症対策製品「2WAYミストスタンド(冷和)」を5月22日より発売します。

<一番高温の地面から冷やす熱中症対策>
太陽が照りつける夏。気温30℃の、アスファルト地表温度は55℃まで上昇することが確認されています。
一般的に熱中症対策は、体温を下げる冷感商品や水分補給。空気を冷やすスポットクーラーや冷房が代表的です。
2WAYミストスタンドは、水が気化する際に周辺の熱を奪い温度を下げる打水効果を利用し、50℃を超える地面近くの空気を冷やすことを目的に開発された商品です。
温度は、高い方から低い方へ移動し、温度の中間に落ち着く性質があります。
一番高温の地表温度を下げることにより、効率的に気温、体感温度の降下を実現します。

〈パラソルスタンドとしても使えるミストスタンド〉
2WAYミストスタンドは、水道の蛇口をひねるだけで、360°に最大-6.5℃(※1)の気温低下効果を与えるミスト装置です。
ミストノズルは、電源を使わず70-80ミクロンの微細な霧を発生することが可能です。
また、ミストスタンド本体は、蛇口が無い環境では直径19~35mmまでに対応するパラソルスタンドとして使用でき、シーンに合わせて夏の涼しさを創り出すことができます。

〈冷涼を囲み、和が生まれる〉
涼しいところには人が集まる。真夏の涼しい場所に人々が集まり、和が生まれる。2WAYミストスタンドはこの使用風景をイメージした、製品サブネーム「冷和(れいわ)」を採用しています。

(※1)当社2019年試験データによる

メイン画像
オールインワンモデル
2WAY仕様
70-80ミクロンの細かなミスト
簡単組立
冷却効果
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ