プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

アヴィエラン株式会社

一斗缶の持ち運び作業を補助するベルト登場

2019年5月8日

アヴィエラン株式会社

一斗缶の持ち運び作業を補助するベルト登場
一斗缶を「簡単に」、「安全に」、持ち運べる『とってちゃん』新発売。

この度、物流機器事業において荷役用繊維ベルトの製造から特殊ゴムの販売までトータルでサポートしているアヴィエラン株式会社(愛知県名古屋市名東区貴船1-346 /代表取締役社長・小長井健史)では、食品業界、建築業界等で幅広く使用されている一斗缶の持ち運びを補助する『とってちゃん』を発売する運びとなりました。
 
一斗缶を持ち運ぶ際に手に痛みを感じることはないでしょうか?
『とってちゃん』は一斗缶にポリエステル製のベルトを装着する事で、運搬を補助します。
作業者が持つ取っ手部分が面で掌にフィットするクッション素材になっており、運搬の際の持ち手への負担を大幅に軽減する事が出来ます。
また、一斗缶の内容物を別の容器等に注ぐ際に、本商品を使用して一斗缶を装着した場合、注ぎ口と反対側のベルトを持つことで、作業の安定性が格段にアップし、作業効率の向上にもつながります。
素材となっているポリエステル製のベルトは、紡糸前の原液の段階で顔料を混合し、着色された原糸を製造する原着糸を使用。これにより、摩擦によってベルトのカラーが一斗缶に付着する事を防ぎます。
ステンレス製よりリーズナブルで、ベルトは一斗缶の規格に合わせた形状で縫製されている為、着脱も簡単。“痒い所に手が届く”とても実用的な新商品です。

【カラー展開】
BLACK YELLOW RED BLUE

【使用荷重】
25kg

― 使用場面・使用例 ―
・多量の一斗缶の運搬。
・ベルトカラー4色展開で、一斗缶の内容物・使用用途によって
割振ることで、誤認・混合を防ぐ。

とってちゃんメイン
とってちゃんカラーバリエーション
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ