プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

日本ユニシス株式会社

マイホームは「VRでつくる時代」へ 新昭和ウィザース東関東×MY HOME MARKETサービス開始

2019年5月8日

日本ユニシス株式会社

マイホームは「VRでつくる時代」へ
新昭和ウィザース東関東×MY HOME MARKETサービス開始

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201905086087-O5-C030s9l5

日本ユニシスが展開する「MY HOME MARKET」は、「VRによる家づくり」という、住宅業界の最新トレンドをけん引する存在として拡大中です。VRでの内覧が決め手で、家を購入する方が続出しています。
この「MY HOME MARKET」に、4月26日から、千葉県を中心に関東地方に展開する新昭和ウィザース東関東(千葉県千葉市)の規格住宅シリーズ「Prust(プラスト)」を掲載し、販売をはじめました。

■VRでの住まいづくりは新時代のスタンダードに

「MY HOME MARKET」は、スマホを使っていつでもどこでも、理想の住まいを選ぶことができる新時代のライフスタイルマーケットです。新昭和ウィザース東関東の規格住宅シリーズ「Prust(プラスト)」の掲載により、現在4社4プラン12テイストの家によるライフスタイルを提案しています。また、現在7社の採用が決定しており、2019年6月までには、6社6プラン18テイストの掲載を見込んで拡大を続けています。
「MY HOME MARKET」に掲載している住宅は、手元のスマホに表示されるVR空間で、家の間取りやインテリアなどをまるでモデルハウスの中にいるような感覚で検討することができます。お客さまはVRで新しいマイホームでの生活を疑似体験しながら理想通りの家づくりを進めるので、完成した時に「こんなはずでは」と思う心配もありません。
時間や場所にしばられず、理想の暮らしを実現する「MY HOME MARKET」は、スマホを使いこなしライフスタイルや価値観を重視するミレニアル世代に最適な住まいづくりのご提案として、新時代のスタンダードとなるはずです。

■VRでの住まいづくりは新時代のスタンダードに

日本ユニシスが展開する「MY HOME MARKET」は、「VRによる家づくり」という、住宅業界の最新トレンドをけん引する存在として拡大中です。VRでの内覧が決め手で、家を購入する方が続出しています。
この「MY HOME MARKET」に、4月26日から、千葉県を中心に関東地方に展開する新昭和ウィザース東関東(千葉県千葉市)の規格住宅シリーズ「Prust(プラスト)」を掲載し、販売をはじめました。

■住宅業界の課題、人手不足も解決へ

住宅業界では今、人手不足という課題を抱えています。総合住宅展示場を訪れる人が減少し、代わってインターネットを活用した住まい探しが主流となりましたが、これによりメーカー同士の競合がさらに激しくなりました。お客さまのニーズも高度で多様なものとなったことで、営業、設計、工事において業務が複雑化し、マンパワー不足に拍車をかけているのが現状です。
「MY HOME MARKET」は、お客さまがVRを使い、オプションを含めた細かな部分まで納得して決めた上で契約に移ります。このため、メーカーにとっては、最初のご相談から引き渡しまでにかかる時間をおさえながら、多様化するお客さまの要望に対しても的確に応える家づくりが可能となります。
住宅業界が抱える課題を解決しながら、お客さまの理想に寄り添った住まいづくりを実現するのが、「MY HOME MARKET」の「VRでの住まいづくり」なのです。 

■新昭和ウィザース東関東の「Prust」シリーズ

新昭和ウィザース東関東は4月26日、「MY HOME MARKET」に「Prust(プラスト)Vintage(ヴィンテージ)」、「Prust French Chic(フレンチシック)」、「Prust Natural(ナチュラル)」を掲載し、販売をはじめました。「Prust」は、注文住宅同様の高品質、高性能を兼ね備えた外壁タイル貼りを標準採用した、ツーバイシックス工法の規格商品です。

「ヴィンテージ」は、古き良き時代の雰囲気が紡ぎ出す味わい深いテイストが魅力です。落ち着きのあるトーンが醸し出す豊かな空間と心地よい時間は、住む人にひと際の満足感をもたらします。流行に左右されず、いつの時代の暮らしにも映える、そんな住まいを実現します。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201905086087-O2-34Z9Ca69

「フレンチシック」は、どこか懐かしい素朴な空間の中に、フレンチならではの上品なエスプリを利かせたテイストが魅力です。白を基調に淡い色調でまとめた素材感のあるインテリアは、クラシックでエレガントなイメージを創出。洗練と上質が息づくくつろぎの住まいは、幅広い年代のライフスタイルにマッチします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201905086087-O3-1Ck9jK8C

「ナチュラル」は、木肌の風合いが印象的な素材や、シンプルな色合いが映えるスタイル。北欧系やカントリー系、アンティーク系など、幅広いテイストとミックスしながら、オリジナリティあふれる空間を実現できます。木のぬくもりに包み込まれるような優しい雰囲気に満ちた住まいが、毎日を鮮やかに彩ります。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201905086087-O4-tPUh4EIp

■MY HOME MARKETとは

「MY HOME MARKET」は、お客さま好みの暮らし方を提案する”ライフスタイルマーケット”です。住宅メーカーが家づくりで提案するさまざまなライフスタイルがひとつのマーケットに集まり、お客さまの理想の住まいに出会うチャンスを広げます。
「MY HOME MARKET」が提案するのは、全く新しい住宅の買い方です。VRで自分の好きな家を内覧し、カスタマイズし、価格も分かる、マイホームを自分らしく「選ぶ」自由と可能性をもたらすプラットフォームです。
「MY HOME MARKET」は、家の売り手である住宅メーカーにも、大きな可能性を秘めています。「MY HOME MARKET」を使えば、お客さまに自社が提案する家や暮らし方の魅力を、一番魅力的に伝えられます。図面や資料ではなく実際に家の暮らしを疑似体験してもらう。家の提案をするときの、最高のコミュニケーションツールです。
「MY HOME MARKET」を使うことで、お客さまと住宅メーカーのやりとりは大きく削減されます。お客さまは、スマホで選んで内見し、理想の家のイメージを膨らませて来店されるので、すぐに成約まで進むことができます。住宅メーカーはお客さまに、家そのものに加えて、その中の暮らしやライフスタイルの提案により力を入れることも可能になります。「MY HOME MARKET」を使えば、売り手と買い手の双方の満足度を高めることができます。
マイホームは、将来、人がテクノロジーと接する大切な場所になる可能性があると考えています。「MY HOME MARKET」はテクノロジーの力で、ひとりひとりが自分に合ったライフスタイルを選択できるような自由で豊かな社会を実現していきます。

■関連リンク
バーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」https://myhomemarket.jp/
株式会社新昭和ウィザース東関東(会社概要)https://www.withearth.jp/company/higashi-kanto/outline.html

※MY HOME MARKETは、日本ユニシス株式会社の登録商標です。
※記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

MY HOME MARKET
Prust(プラスト)Vintage(ヴィンテージ)
Prust French Chic(フレンチシック)
Prust Natural(ナチュラル)
MY HOME MARKET

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ