プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社

「H&M Conscious(コンシャス) Collection」4月11日(木)発売!

2019年4月11日 11:00

エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社

「H&M Conscious(コンシャス) Collection」4月11日(木)発売!
「サステイナブル・ファッション」で前向きに生きる女性たちのストーリーのムービー公開
日本からは、歌手のBENIがグローバル・アンバサダーに

エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:ルーカス・セイファート、以下H&M)は、2019年4月11日(木)より、サステイナブルな素材を使用したコレクション「H&M Conscious Collection(コンシャス・コレクション)」を、全国の店舗及び公式オンラインストア(hm.com)にて発売いたします。さらに、同日より、キャンペーンムービー「H&M Conscious Collection 2019」をH&M公式YouTubeチャンネルで公開いたします。
■キャンペーンムービー 「H&M Conscious Collection 2019」(15秒):https://youtu.be/-mMZBciIgvw

【動画: https://youtu.be/-mMZBciIgvw

■ H&Mが目指す「サステイナブル・ファッション」へ大きな一歩を踏み出すべく、Conscious Collectionを発表
4月11日、H&Mは、サステイナブル・ファッションの未来に大きな一歩を踏み出すべく、H&M Conscious Collection(コンシャス・コレクション)を発売します。サステイナブル・ファッションとは、循環型で再生可能なファッション業界を実現することを目指す考え方です。
本コレクションは「サステイナブルなファッションの未来へ繋ぐ」をテーマとし、全てのアイテムにオーガニック・コットンやテンセル、リサイクル・ポリエステルといったサステイナブルな素材を使用。これらの素材の世界最大級のユーザーであり、サステイナビリティ(持続可能性)をビジネスの根幹として位置付けているH&Mが、サステイナブル・ファッションの未来のために継続しておこなってきた取り組みを象徴するコレクションです。
本コレクションのキャンペーンムービー「H&M Conscious Collection 2019」は、サステイナビリティについてのメッセージを、プレイフルで自然体な情緒で表現しました。動画に登場するのは、今回のコレクション・アイテムを身にまとった、仲の良い女性3人組。幸せに満ちている時も、傷ついた時も、友人同士ではしゃいでいる時も、サステイナブル・ファッションの素敵なドレスを身にまとっています。コンシャス・コレクションを着ることによってサステイナブルな未来に貢献し、みんなが生きていく上で大切にしているものを守っていくという姿勢を描いています。
また、今回のコレクションのグローバル・アンバサダーとして、日本から歌手のBENIが登場。さらに、世界で活躍する女優のナオミ・ハリス(Naomie Harris)やロザリオ・ドーソン(Rosario Dawson)らをはじめとした世界中のインスピレーション溢れる計13人の女性たちが、「サステイナブル・ファッション」のメッセージを伝えます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904105281-O1-CuDpUuK4

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904105281-O2-QUevC80J

■ 幸せな時も、悲しい時も…「サステイナブル・ファッション」に身を包み、未来に進む女性たち
<ムービーストーリー>
緑豊かな森や草原を舞台に登場する3人の女性。彼女たちが、愛する人と抱擁したり、友人と楽しくはしゃいだり、愛に傷ついて涙を流したりと、幸福や悲しみに溢れるさまざまな経験をします。
  そんな中でも「この世界は愛で溢れている」と信じる彼女たち。サステイナブルなファッションで着飾ることで、その先に待っている良い未来を信じて前向きに歩んでいきます。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904105281-O4-cuCL1ma7

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904105281-O7-72U57WV0

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904105281-O10-seSV1PsQ

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904105281-O12-0J06EF9k

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904105281-O13-qJ5CIqJO

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904105281-O14-25soc7l3

<コレクションについて>
このコレクションは、全てのアイテムにオーガニック・コットン、テンセル、リサイクル・ポリエステルなど、サステイナブルな素材を使用しています。フラワープリントのセパレートや軽やかなドレスをはじめ、春らしくモダン・ロマンチックをテーマにしたアイテムを展開。すべてのアイテムには、アースカラー、ブラッシュピンク、ホワイトなどをあしらっています。
サステイナブル・ファッションの未来に向け、H&Mが企業として貢献し、変化していくことのステートメントとなるコレクションです。
発売日:2019年4月11日(木)
取り扱い店舗:日本国内のH&M店舗、公式オンラインストア(http://www2.hm.com/ja_jp/index.html

▼コレクション対象商品例

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904105281-O15-Q3K07NAp
(左から)ワンピース ¥2,499(税込)、ワンピース ¥2,499(税込)、トップス ¥2,499(税込)、パンツ ¥1,799(税込)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904105281-O16-jP93eSw5
(左から)トップス ¥1,799(税込)、スカート ¥2,499(税込)、トップス ¥2,499(税込)、スカート ¥2,499(税込)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201904105281-O17-rHk2WO9z
(左から)トップス ¥1,299(税込)、スカート ¥5,999(税込)、ワンピース ¥5,999(税込)

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ