プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社明治

「果汁グミとろけるふたつの果実」グレープ&マスカットジュレ/キウイ&マンゴージュレ4月2日発売

2019年3月28日

株式会社 明治

とろ~り感アップ&弾力性アップ!
「果汁グミ とろけるふたつの果実」
グレープ&マスカットジュレ/キウイ&マンゴージュレ
4月2日リニューアル&新フレーバー発売

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、心地よい弾力食感でくだものの味わいが手軽に楽しめる「果汁グミ」ブランドより、「果汁グミ とろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレ」のリニューアル品と、新フレーバー「果汁グミ とろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレ」を2019年4月2日から全国で発売します。

特長① お求めやすい価格になって新登場!
特長② とろ~り感アップ×弾力性・噛み応えアップで
    食感のギャップが楽しめる

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903274750-O3-g2t21nt0
 「果汁グミ」は、くだもののジューシーな味わいがギュッとつまったグミキャンデーです。
 「果汁グミ とろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレ」は、マスカット果汁入りコラーゲンジュレを、グレープ果汁100の弾力グミで包みました。
 キウイ×マンゴーの異色の組み合わせが新鮮な「果汁グミ とろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレ」は、マンゴー果汁入りコラーゲンジュレを、キウイ果汁100の弾力グミで包みました。
 どちらもまわりにビタミンC入りパウダーをまぶし、ほのかな酸味をお楽しみいただけます。
 今回のリニューアルで、コラーゲンジュレのとろ~り感をアップし、グミも弾力性と噛み応えをアップ、弾力のあるグミと、噛んだ時にとろ~りと溢れ出るジュレの食感のギャップを楽しめる、ぜいたく感・満足感のある仕立てとしました。さらに、内容量はそのまま、お求めやすい価格になりました。
 本商品を発売することで、「果汁グミ」ブランドのさらなる拡大と、グミ市場の活性化を図ってまいります。

■商品概要

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903274750-O8-Iwsq4s4C

■伸長するグミ市場で明治はトップシェア!
 グミ市場は、健康志向の高まりなどにより2010年より継続的に拡大しています。当社においても果汁グミを始めとしたグミカテゴリーは好調に推移し、2017年市場シェアは27%で、トップシェアとなっています。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903274750-O5-2c4563jP

■「果汁グミ」ブランド ラインアップ
 くだもののおいしさがギュッとつまった、果汁100・着色料不使用の定番の「果汁グミ」も、好評発売中で
す。「果汁グミ」ブランドは、今後もお客さまの幅広いニーズにお応えすべく、さまざまなラインアップを展開してまいります。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903274750-O6-lT0BjVi3

果汁グミとろけるふたつの果実
果汁グミ とろけるふたつの果実グレープ&マスカットジュレ
果汁グミ とろけるふたつの果実キウイ&マンゴージュレ
果汁グミ とろけるふたつの果実
グミ市場推移・グミ市場シェア
「果汁グミ」ブランド ラインアップ
商品概要
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ