プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社NTTドコモ

eスポーツイベント「DIG INTO GOOD GAMES」を開催

2019年3月25日

株式会社NTTドコモ

eスポーツイベント「DIG INTO GOOD GAMES」を開催~対戦中の映像を低遅延が特徴のMEC技術を活用して配信~

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2019年3月30日(土)にeスポーツイベント 「DIG INTO GOOD GAMES」(以下、本イベント)をビットキャッシュ株式会社とともに 渋谷ストリームホールで開催いたします。

本イベントは、会場に訪れた方にゲームを自由にプレイできる環境を提供し、ゲームそのものやゲームを通じたコミュニケーションを楽しんでいただくことを目的に、参加者全員がゲームを通じて盛り上がることができるeスポーツイベントです。人気ゲームタイトルの試遊やプロゲーミングチームを招いた ステージイベントなどを楽しむことが可能な体験型ゲームイベントとなっています。
本イベント当日は、ノキア社ブースにおいて、ユーザーからより近いところにサーバーを設置することで低遅延なサービス環境を実現するMulti-access Edge Computing(以下、MEC)技術を活用した マルチライブビュー配信の展示を行います。本展示では会場6階で行われるステージイベントの模様を、会場5階のノキア社ブースで遅延なくご視聴いただくことができます。

eスポーツイベントでは、観戦者は、対戦中のゲーム映像はもちろん、自分が見たいアングルから選手の手元や表情などの映像も同時に遅延なく楽しむことができる環境を求めています。
MECは、移動通信網において、お客さまにより近い位置にサーバーやストレージを配備する仕組みです。会場に近い環境にサーバーを設置することで、より低遅延かつ安定したネットワーク環境を構築することが可能になり、今後の5G時代における有力な技術と考えられます。

ドコモは、中期戦略2020「beyond宣言」において掲げている「スタイル革新」を、eスポーツ市場でも 実現するべく、今後もイベントの開催や5G技術の活用に積極的に取り組んでまいります。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ