プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

日本製粉株式会社

業務用パン用小麦粉「パノヴァッション」を発売

2019年3月25日

日本製粉株式会社

パンの革新”という思いを込めた新製品
業務用パン用小麦粉「パノヴァッション」を発売
出荷開始日:2019年4月1日(月)

 日本製粉(株)(代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、業務用パン用小麦粉「パノヴァッション」を、2019年4月1日(月)より発売いたします。

 当社は、ベーカリーの「パンの美味しさを追求したい」という思い、生活者の喫食シーンが多様化する中で「いつでも美味しいパンを食べたい」という思い、そのどちらの思いにもお応えするために本品を開発いたしました。そのためには「パンのしっとりとした柔らかさの持続」こそが共通のポイントであると考え、当社が持つノウハウを結集し、小麦の実力を最大限に引き出しました。
 本品の最大の特長として、しっとりとした柔らかな食感に仕上がり、常温・チルド・冷凍それぞれの販売ステージで美味しさが持続します。さらに、 様々な製法においてその効果を発揮するため、ベーカリーの作業効率改善にもつながります。また、パサつきやすい全粒粉や穀粉との相性もよく、しっとりとした食感を保ったまま味わいを引き立てることができます。

 ※製品名「パノヴァッション(Painnovation)」は、「パン(pain)」と「イノベーション(innovation)」を掛け合わせた“パンの革新”を意味する当社の造語です。

【「パノヴァッション」製品概要】
■製品名 : 「パノヴァッション」
■類別 : パン用小麦粉(業務用)
■荷姿 : 25kg
■標準規格:灰分: 0.38%、たん白: 12.5%
 (※記載のたん白値は、原料事情により変更させていただく場合がございます。)
■原材料 : 小麦
■出荷開始日 : 2019年4月1日(月)

業務用パン用小麦粉「パノヴァッション」
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ