プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

旭化成ホームプロダクツ株式会社

「TikTok」に「たぶん、クマ」がデビュー!#サランラップ体操  ハッシュタグチャレンジキャンペーン

2019 年3月25日

旭化成ホームプロダクツ株式会社

「TikTok」にサランラップ(R)の「たぶん、クマ」がデビュー!
いまTikTokで流行している楽曲・ダンスにもチャレンジ!
#サランラップ体操
ハッシュタグチャレンジキャンペーンを開催!!
2019年3月28日(木)から4月3日(水)23:59まで

旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:末次 稔)は、若年層へのサランラップ(R)
リニューアル認知拡大を目的に、ショート音楽動画コミュニティ「TikTok」のサランラップ(R)公式アカウントにてCMキャラクター「たぶん、クマ」の動画を公開します。さらに3月28日(木)から4月3日(水)までTikTok「#サランラップ体操 ハッシュタグチャレンジキャンペーン」を開催します。

●より幅広い世代にサランラップ(R)のリニューアルを知ってほしい!
ショート音楽動画コミュニティ「TikTok」にサランラップのキャラクター「たぶん、クマ」が登場!

当社はサランラップ(R)のリニューアルをさらに若い年齢層の方にも知ってもらおうと、
若年層を中心に支持されている「TikTok」に3月28日(木)から公式アカウントを
開設。サランラップ(R)のCMでおなじみのキャラクター「たぶん、クマ」の動画を公開します。
「たぶん、クマ」が、「全力〇〇」をはじめTikTokで流行している楽曲・ダンスにも
チャレンジ!一生懸命みんなの動画を真似して撮影した「たぶん、クマ」の愛らしい
ダンスがいつでも公式アカウントで見ることができます。

●サランラップ(R)リニューアルの概要
「サランラップ(R)」は、「もっと切りやすく、もっと使いやすく」をコンセプトにリニューアルしました。
中でも、刃を直線型からM字型にして、軽い力でフィルムを切ることができるようになったことが最大のリニューアルポイントです。その他にも、使い始めのフィルムの引き出しやすさや、パッケージの握りやすさの向上といった、使い心地に徹底的にこだわったリニューアルとなっています。

◆CMソングに合わせ刃の形と同じ「M」をつくるダンス「#サランラップ体操」に
チャレンジ!#ハッシュタグチャレンジに参加して賞品をゲット!

●#サランラップ体操 ハッシュタグチャレンジキャンペーンを3月28日から4月3日まで
開催!
 
CMでもおなじみのあの楽曲が、サランラップ体操TikTokバージョンとして、
公式アカウントの開設に合わせて公開。TikTok内に「#サランラップ体操」の
ハッシュタグチャレンジ特設ページを設置します。
TikTokの公式アカウントや検索ページから「#サランラップ体操」の
ハッシュタグチャレンジ特設ページにアクセス。 同ページ内の録画ボタンをタップして、
サランラップ体操の動画を撮影し、ハッシュタグ「#サランラップ体操」を付けて
投稿すれば、誰でも応募できます。
応募者の中から、抽選で20名様にサランラップ(R)、「たぶん、クマ」のぬいぐるみ、
QUOカード10,000円分のセットをプレゼントします。

●「たぶん、クマ」と人気TikTokerがダンスを披露!!

ハッシュタグチャレンジ特設ページでは、「たぶん、クマ」と人気TikTokerが
#サランラップ体操TikTokバージョンのダンスを投稿。
リニューアルしたサランラップ(R)の特長である「M字の刃」をモチーフに、
Mをダンスで表現するポップで誰でも真似しやすい振付で可愛らしいダンスを披露します。
「たぶん、クマ」やダンスのうまさで人気なTikTokerペレイラさんの動画を見本に、
#サランラップ体操ハッシュタグチャレンジへの投稿を促します。
「たぶん、クマ」の動きに合わせて光のエフェクトで加工した見本動画も公開します。

●#サランラップ体操 ハッシュタグチャレンジキャンペーン 概要
■内容:        TikTokへの動画投稿キャンペーン
■応募期間:   2019年3月28日(木)0:00〜4月3日(水)23:59まで
■賞品・当選者数:
サランラップ(R) &「たぶん、クマ」のぬいぐるみ&QUOカード(1万円分)のセットを
20名様に
■応募方法・条件:
TikTokの楽曲内に公開されている「サランラップ体操」の楽曲を使用し、
ハッシュタグ「#サランラップ体操」を付けて動画を投稿した方。
※TikTokのアカウントが必要です。
※応募はお1人様1回のみ有効となります。
■当選発表:  当選者への通知を以って発表と代えさせていただきます。
当選者には2019年4月初旬ごろにTikTokのメッセージでご連絡いたします。
■キャンペーンサイトURL:
https://asahikasei-campaign2.jp/sw-tiktok/
※2019年3月28日(木)0:00よりオープンいたします。
■TikTok動画
https://bit.ly/2FwFi6O 
 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ