プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ニベア花王株式会社

小倉優香さんがキューティーハニーに変身!『8x4MEN』WEBムービー 3月25日(月)より順次公開

8x4MENで「ハニーブロック!」小倉優香さんがキューティーハニーに変身!
セクシーなアクションで男性の汗のニオイをブロック!!
『8x4MEN』WEBムービー
キューティーハニー・アシアセニオイン篇/ネオキシュウ篇
3月25日(月)より順次公開
●キューティーハニー 第1話~アシアセニオインとの戦い~篇 
URL:http://youtube.com/watch?v=ygW2kzlqUyc
●キューティーハニー 第2話~ネオキシュウとの戦い~篇 ※4月10日(水)公開予定

 ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、男性向け制汗デオドラント剤ブランド「8x4MEN(エイト・フォー メン)」シリーズの魅力や制汗・防臭効果を訴求するため、女優・モデルの小倉優香さんを起用したWEBムービー「キューティーハニー 第1話~アシアセニオインとの戦い~篇」を、3月25日(月)より、「キューティーハニー 第2話~ネオキシュウとの戦い~篇」を4月10日(水)より「8x4MEN公式WEBサイト(http://www.kao.co.jp/8x4men/special」で順次公開いたします。
本ムービーでは、往年の人気キャラクター・キューティーハニーに変身した小倉さんが、セクシーなコスチュームで華麗なアクションを披露し、男性の汗のニオイをブロック。「8x4MEN デオドラントボディウォッシュ」や「8x4MEN フットジェル」で寝起き臭※や足汗の臭いをブロックし、最後はチャーミングな笑顔と「ハニーブロック!」の決めゼリフで締めくくります。
※寝起き時の汗臭・体臭

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903224532-O1-EtRmCLl7

■「8x4MEN」シリーズの新コミュニケーションについて
 幅広い世代から支持を集める制汗デオドラントブランド「8x4MEN」シリーズは、ターゲットユーザーの中心が男性であることから、商品についての訴求を行いながらも、興味や関心を引く要素をふんだんに盛り込んだPR動画を制作するため、「男性からの支持が高い」人気グラビアモデルの小倉優香さんを起用しました。さらに男性支持率の高いキャラクターの代表ともいえる「キューティーハニー」を題材とすることで注目度を高め、小倉さんがオススメする「8x4MEN フットジェル」、「8x4MEN ボディウォッシュ」による足の汗のニオイや寝起き臭※の予防を訴求しています。
※寝起き時の汗臭・体臭

■WEBムービーのストーリー・見どころ
 本人では気づきにくい男性の体臭を気遣う優しい女性・小倉優香さんは、キューティーハニーに変身できるスーパーレディ。青児の体臭ケアが不十分であることを察知すると、首につけたハート型のチョーカーにタッチし、「ハニーフラッシュ!」のかけ声と共にキューティーハニーに変身して「アシアセニオイン」や「ネオキシュウ」などニオイの原因菌の化身と戦います。
 「キューティーハニー第一話~アシアセニオインとの戦い~篇」では素足のつま先から映像がスタートするなど、思わずドキリとするセクシーな演出を採用。アクションシーンで繰り出される回し蹴りやパンチの美しいフォームも必見です。
 小倉さんが着用している変身前、変身後のコスチュームは、原作をイメージして製作した本WEBムービーのオリジナルデザインで、懐かしく、そして可愛いキューティーハニーの世界観を再現。楽曲はアイドルユニット「BANZAI JAPAN」が歌を担当しています。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903224532-O2-iamz0Hzn 】 
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903224532-O3-C9ytEMSs

■撮影エピソード  
◇人生初のワイヤーアクション挑戦も、笑顔でクリア!
 撮影でワイヤーアクションがあることを告知されても動じることなく快諾し、むしろ「楽しみにしていた」という小倉さんは、撮影時も憶することなく、動きにくい厚底ブーツを履きながら吊られた状態での宙返りも軽々とクリア。「感覚はつかめましたか?」と聞かれると「大丈夫です」と笑顔で答え、1時間を予定していたリハーサルもわずか10分で終えるなど、優れた運動神経と度胸のよさで撮影スタッフを驚かせました。

◇「いま日本でいちばんキューティーハニーが似合う」小倉さんのコスチューム姿に男性陣はメロメロ。
  いま、日本でいちばんキューティーハニーのコスチュームが似合う女優・小倉さんのために用意されたコスチュームは、変身前と変身後の2種類ですが、どちらもノースリーブのワンピースをベースとし、「8x4MEN」をイメージした爽やかな青と白を基調にしています。深紅のアクセントやハート型のチャームをあしらう可愛いデザインですが、激しいアクションシーンに対応するため、随所にストレッチ素材を使用しています。
 変身前はアクティブな装いながらも落ち着いた印象、変身後はショートカットの赤髪に赤の眉毛、そして純白のロングブーツと、どちらのコスチュームも似合いすぎる小倉さんは、雰囲気から演技まですべてがキューティーハニーになりきっており、共演した青児役の岡本智礼さんや男性スタッフも「とにかく可愛かった」とメロメロに。スタジオ内は終始、和気あいあいとした雰囲気でした。

◇格闘家にも負けない美しいキックやパンチを披露。
 拳の握り方などアクションの内容を丁寧に確認してからパンチを出し、回し蹴りのシーンではバランスを崩すことなく肩より高く足を上げるなど、抜群の運動神経を披露した小倉さん。右に左に繰り出されるキックのフォームが美しく、「アシアセニオイン」「ネオキシユウ」との格闘シーンは驚くほどスムーズに完了しました。一方、「ハニーブロック!」のポーズを取るラストシーンでは、回転する舞台に苦戦してポジションが決まらずトライを繰り返す一幕も。しかし集中力を切らさず撮影に臨んだ小倉さんは、最高の笑顔で完璧なポーズを披露しました。

◇スチール撮影ではグラビアモデルとしての本領を発揮!
 ススチール撮影でカメラの前に立った小倉さんはモデルとしての本領を発揮し、流れるようにいくつものポーズをこなしました。変身前、変身後の衣装に着替え、ぐるりと全身を撮影しましたが、同じように見えるポーズでも微妙に体勢を変え、いちばんチャーミングに見えるアングルでカメラにアピール。ポーズの細部までこだわるあまり、腕や肩が凝り、表情に疲れが見えることも。しかし、ストレッチで身体をほぐすと元気を取り戻し、スムーズに撮影を進めました。

■小倉優香さんインタビュー
――アクションシーンまで含む、2日がかりの撮影を終えた感想をお聞かせください。
 キューティーハニーのようなキャラクターを演じるのは初めてで楽しかったです。アクションも久々だったからダイエットにもなって、いい2日間だったと思います。私のシーンではないですけど、青児さんが足の指に「8x4MEN フットジェル」を「おおお~~!」って塗るシーンが印象に残ってます(笑)。スタジオでモニターに見入っちゃいました(笑)。

――アクションシーンで気を付けたことはありますか?
 初めてのワイヤーアクションは新鮮でした。(吊られた状態で)力を抜くとフニャフニャしてしまうので、体幹を気にして、ずっとお腹に力を入れていました。あと、キックのシーンではアクション部の方に「(キックの)形がいいね」って言われて嬉しかったです。

――キューティーハニーのコスチュームはいかがでしたか?
 ふだん、あんなに高いヒールを履くことがないので、すごくスタイルがよく見えて楽しかったです。まるで違う自分になったようで。変身前と変身後だと、無難に着れるのは変身前のコスチュームですが、実際に着てみて変化を感じたのは変身後の方でしたね、カツラも着けていたし。
 「キューティーハニー」は歌でしか知らなかったんですが、アンドロイドという設定を聞いて驚きました。こんど観てみたいです。ハニーは色々な職業の人に変身するそうなので、私なら海賊に変身してみたいです。カッコよく戦う女性を演じたいと思っているので、海賊が思い浮かびました(笑)。

――動画をご覧になる方にメッセージをお願いします
 私の役がちょっと変わった女性で、青児さんが普通のサラリーマンという、ちょっとカオスというか…変わったカップルの設定が見どころです(笑)。女性は男性の清潔感や臭いに敏感で、そのぶん爽やかな香りにキュンとしたりするので、細かな気配りができる男性は素敵だと思います。

■WEBムービー概要
「キューティーハニー 第1話~アシアセニオインとの戦い~」、
「キューティーハニー 第2話~ネオキシュウとの戦い~篇」
出演      小倉優香
主題歌    曲名・キューティーハニーのテーマ/歌・BANZAI JAPAN
公開日時   2019年3月25日(月)より順次公開
公開先    8x4MEN 公式WEBサイト(http://www.kao.co.jp/8x4men/special
動画URL   キューティーハニー 第1話~アシアセニオインとの戦い~篇
       URL:http://youtube.com/watch?v=ygW2kzlqUyc

■出演者・プロフィール
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903224532-O4-TI6NPk8F
<小倉優香>
1998年9月5日生まれ
千葉県出身 身長167cm AB型
エイジアプロモーション所属
2017年4月に『週刊ヤングマガジン』で約2年ぶりの新人として表紙と巻頭をかざり注目を集め、以降数多くの雑誌の表紙をかざりグラビアクイーンとしてその名が広がった。
女優としてTBSドラマ「チア☆ダン」、テレビ東京「恋のツキ」などに出演し、
2018年公開の映画『レッド・ブレイド』で映画初主演を果たすなど、今後の多方面での活躍が期待される。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903224532-O5-8jf4r842
<BANZAI JAPAN>
日本を元気に世界へ発信!47都道府県天下統一アイドル
もともと日本が持つ素晴らしい魅力である「山」「川」「建造物」「料理」「技術」「アニメ」「お・も・て・な・し」そして…「ヲタク」など!
日本がどや顔で誇れる文化をおもてなしの心とエンターティンメントの力で世界に向けて発信していくプロジェクトとして結成されたアイドルユニットです。
メンバーは、それぞれ日本の各都道府県を背負った伝道師として暗躍中だそうな。47人揃うのは、いつの日や?
これから「BANZAI JAPAN(バンザイ ジャパン)」が、歌やダンスなどのパフォーマンスで、日本が世界に誇れるカルチャーを「見える化」して発信して参ります!

■商品概要
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903224532-O6-qBk3FWVe
商品名  :8x4MEN フットジェル
商品特長 :足のニオイを長時間ブロック【直塗りジェルタイプ】
●ダブルの有効成分(制汗・殺菌成分)が足指の間に密着。
足のニオイの原因となる菌の繁殖を防いで防臭する殺菌成分配合。
足の汗を抑える制汗成分配合。
●さらさらパウダー配合(基剤)。スーッとなじむ伸びのよいジェルで速乾サラサラ足に。
●足臭リフレッシュ香料配合。
【医薬部外品】効能効果:皮ふ汗臭、制汗
容量:30g

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903224532-O7-NptI4817
商品名  :8x4MEN デオドラントボディウォッシュ
商品特長 :防臭泡で洗浄し殺菌、寝起き臭※もブロック! ※寝起き時の汗臭・体臭 
●殺菌防臭成分※※配合。ニオイの原因菌を殺菌して防臭。
皮脂の汚れを落とし、体臭・汗臭を防ぎます。
※※イソプロピルメチルフェノール
●清涼成分メントール配合
●スマートシトラス 〜爽やかなビターシトラスの香り〜
【医薬部外品】効能効果:体臭・汗臭及びにきびを防ぐ。 皮フの清浄・殺菌・消毒。
リフレッシュ、エクストラクールの2タイプ。
容量:本体400ml/詰替300ml

キューティーハニー①
キューティーハニー②
キューティーハニー③
小倉優香さんプロフィール
BANZAI JAPAN
8x4MEN フットジェル
8x4MEN デオドラントボディウォッシュ

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ