プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ソフトバンク株式会社

ニューヨークの街中で「上を向いて歩こう」をリレー歌唱!!『白戸家 上を向いて歩く』篇3月23日(土)放映開始

2019年3月22日

ソフトバンク株式会社

― ソフトバンク「白戸家」シリーズ 新テレビCM ―
白戸家 in NYC
ニューヨークの街を歩きながら
名曲「上を向いて歩こう」をリレー歌唱!!
上を向きすぎた結果…!?コミカルな展開は必見!
杉咲花「首が…」、竹内涼真「上しか向けません」
『白戸家 上を向いて歩く』篇 2019年3月23日(土)に全国で放映開始

 ソフトバンク株式会社は、「白戸(しらと)家」シリーズの新テレビCMとして、『白戸家 上を向いて歩く』篇を、2019年3月23日(土)に全国で放映開始します。
 2019年3月9日から放送しているテレビCM『福引あたる』篇で、ニューヨーク旅行が当たった白戸家。最新作では、白戸家のお父さん、杉咲花さん、竹内涼真さん、ダンテ・カーヴァーさん、樋口可南子さんの豪華出演陣が、大都会ニューヨークの街中で、名曲「上を向いて歩こう」をリレー形式で歌いあげます。白戸家の面々のニューヨークでの歌唱シーンと、上戸彩さんと家族のコミカルなやりとりをどうぞお楽しみください。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903224527-O6-54I8n8Ly
新テレビCM 『白戸家 上を向いて歩く』篇より

企画意図
 2018年末に話題となったテレビCM「白戸家 歌のリレー『時代』篇」に引き続き、「上を向いて生きよう」をテーマにしたリレー歌唱の新テレビCM 『白戸家 上を向いて歩く』篇を企画いたしました。どんな時も上を向いて歩んでいけるよう、世界中でヒットした日本の名曲「上を向いて歩こう」を、白戸家のメンバーにリレー歌唱していただきました。ロケ地は、“新しい時代を良くする”にかけて、“ニューな時代を ヨークしようね。”の想いを込めたニューヨークを舞台に撮影。人種のサラダボウルとも言われるほど、あらゆる年齢や人種の人たちが夢を追い、活躍しているニューヨークで、どんな時も上を向いて生きようというソフトバンクの思いを表現しています。

新テレビCM 『白戸家 上を向いて歩く』篇ストーリー
 世界中でヒットした日本の名曲「上を向いて歩こう」を歌いながら、ニューヨークの地下鉄の駅から出てきた白戸家のお父さん。歌いながらおもむろに上を見上げます。ドリンクを片手に歌を引き継ぐ杉咲花さん。杉咲さんも、上を見上げています。その後も、竹内涼真さん、ダンテ・カーヴァーさん、樋口可南子さんへと見上げながら歌唱はリレーされていきます。樋口さんの透き通る歌声がニューヨークの街中に響き渡ったところで、場面はホテルのロビーに切り替わり・・・。上を向きすぎて首が動かなくなってしまった白戸家の面々に、上戸彩さんが思わず「どうしたの?」と心配してしまうコミカルなやりとりにご注目ください。

撮影エピソード
◇ダンテさんは、8年ぶりの地元ニューヨークにテンション上がりっ放し。竹内さんにご両親が挨拶も
 地元ニューヨークに、8年ぶりに里帰りしたというダンテさん。移動中も、竹内さんに楽しそうにずっと地元を紹介しながら話しかけており、終始テンションが上がりっ放しでした。実は、撮影現場にダンテさんのご両親も挨拶に駆けつけ、共演者の樋口さんや竹内さんなどと握手を交わし、ひとときではありますが、ご両親との時間も過ごせたようです。

◇ニューヨークらしいロケ地はどこか?スタッフ総動員で探しながらの撮影に。
 今回は、ニューヨークらしい街並みを探しながらのロケとなりました。白戸家のお父さんと杉咲さんが上を向きながら歌っているのは、ニューヨークの有名な公園の一角。竹内さんも、ニューヨーク五番街を歩きながらの撮影をしたりと、ニューヨークの名所がたくさん詰まったテレビCMになっています。

樋口可南子さん コメント
樋口さん: ダンテのご両親に初めてご挨拶できて嬉しかったです。ダンテがすっかり息子の顔になってました。

竹内涼真さん コメント
竹内さん:今回の撮影が僕にとって初めてのアメリカでした。
すごく楽しみにしていたんですが最初に受けた印象は"思った以上に寒くてびっくり"(笑)ですが、撮影の合間にはニューヨーク出身のダンテさんがいろいろと街を紹介してくれて楽しむことができました。街の色も、タイムズスクエアのネオンもカラフルでとてもキレイだったので、そんなニューヨークならではの景色にも注目して見てください。
そして白戸家がまた歌います!
お楽しみに!

ダンテ・カーヴァーさん コメント
ダンテ・カーヴァーさん: ニューヨークの地を再び訪れることができて、とても嬉しかったです!
撮影地はどれもワクワクするもので、CM撮影において有名なブルックリン橋、屋上での撮影、そして何と言ってもタイムズスクエア!ブルックリン橋は言うまでもなくその美しさが見事で、屋上撮影では壮観な景色が広がっていました。タイムズスクエアは映像作品の聖地でもあるため、まるでハリウッド映画の撮影をしているようでした。
米国、および日本のスタッフたちと素晴らしい時間を過ごし、とくに私の甥(役)である涼真とは、まるで本当の弟かのような仲にまでなりました(笑)。

新テレビCM 『白戸家 上を向いて歩く』篇
【動画: https://youtu.be/FZvlS5Njsb4

CM概要
タイトル: ソフトバンク 白戸家 新テレビCM
              『白戸家 上を向いて歩く』篇(15秒・30秒)
放映日   : 2019年3月23日(土)
放送地域: 全国

制作スタッフ
CD              : 佐々木宏(シンガタ)
PL               : 澤本嘉光、水本晋平(電通)
AD              : 浜辺明弘(WATCH)
EXPr           : 瀧口裕(電通)/俊成和作(トレードマーク)
Pr               : 小林信彦/鈴木康生(ギークピクチュアズ)
PM              : 八尋侑也(ギークピクチュアズ)
演出            : 山田健人
撮影            : 清川耕史(ZEN CREATIVE)
照明            : 織田誠
美術            : 岡田拓也(ヌーベルヴァーグ)
スタイリスト: 松岳郁子(上戸さん)/佐伯敦子 (樋口さん)/
                      増井芳江(竹内さん、ダンテさん)/井伊百合子(杉咲さん)
ヘアメイク   : 中谷圭子(上戸さん)/高野雅子(樋口さん)/佐藤友勝(竹内さん)/
                      橋本申二(ダンテさん)/ナライユミ(杉咲さん)

白戸家inニューヨーク 全4作品の総集編長尺動画を公開予定
2019年3月9日に放映した、白戸家がニューヨーク旅行を当てた「福引あたる」篇から、ニューヨークでの白戸家の様子を描いた「NYへ行く」篇、「NYにて」篇、「上を向いて歩く」篇を総集した長尺動画も制作しました。後日、ソフトバンクの公式YouTubeチャンネルにて公開予定です。白戸家のニューヨークでのコミカルなやりとりが存分に味わえる長尺動画をどうぞご期待ください。

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ