プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

小岩井乳業株式会社

今後も市場規模の伸長が予測※1されるプレーンヨーグルト

2019年3月20日

小岩井乳業株式会社

「小岩井 生乳だけで作った脂肪0(ゼロ)ヨーグルト」2019年4月2日(火)新発売

小岩井乳業株式会社 (本社:東京都中野区、社長:村松 道男) は、「小岩井 生乳だけで作った脂肪0(ゼロ)ヨーグルト」を4月2日(火)から発売いたします。

脂肪ゼロヨーグルトユーザーの要望として、“酸っぱさを減らしてほしい” “乳清(ホエイ)が出ないようにしてほしい” “よく分からない材料を使わないでほしい” “組織がボソボソ、ボロボロ崩れないようにしてほしい” という声が多いのが現状です。(n=183、2018年当社調べ)
そこで、お客様の要望に応えるべく、小岩井ならではの“生乳だけで作った”酸味の少ないクリーミーな、おいしい脂肪0ヨーグルトを発売いたします。

【商品特長】
1) 原材料は、生乳だけ※2
2) 生乳から脂肪を取り除き濃縮した原材料を使用することで、混じりっ気のない生乳のおいしさを持ちつつ、脂肪ゼロを実現。
3) 小岩井こだわりの長時間前発酵製法を採用することで、なめらかでクリーミーな乳本来のコクのある味わい
4) 腸まで届く乳酸菌(アシドフィルス菌)入り
5) 無脂乳固形分12.8%、乳脂肪分0.4%

※1 プレーンヨーグルト市場規模推移、販売額2018年見込83,330百万円、2022年予測88,700百万円、伸長率106.5% (2022年の2018年 対比で) 出典:富士経済「2019年食品マーケティング便覧No.3」
※2 生乳から脂肪を取り除き、濃縮した原材料を使用

【商品概要】
商品名 小岩井 生乳だけで作った脂肪0(ゼロ)ヨーグルト
種類別 発酵乳
容量・容器 400g・プラカップ・外フタ・アルミフタ
希望小売価格 290円(税抜き)
保存方法 要冷蔵10℃以下
賞味期限 22日間
販売地域 北海道~九州
発売日 2019年4月2日(火)

今後も、私たち小岩井乳業株式会社は、大地の恵みを大切に、お客様の「おいしい」「うれしい」の期待にこたえ続け、お客様のことを一番考える会社をめざし、お客様の笑顔につながる商品をご提案してまいります。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ