プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

流行のタイムスリップ写真に挑戦!!意識高すぎ!高杉くん「タイムスリップ写真」篇 3月18日(月)よりOA開始

2019年3月18日

KDDI株式会社

流行のタイムスリップ写真に挑戦!!
高杉くんのおばあちゃんがうれしそうに長電話する相手とは・・・!?
意識高すぎ!高杉くん新CM「タイムスリップ写真」篇
2019年3月18日(月)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、auの“「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ”「タイムスリップ写真」篇のTVCMを、2019年3月18日(月)より全国で放映開始します。
 本CMは、高杉くん(神木隆之介さん)と高杉くんのおばあちゃん(宮崎美子さん)が2人仲良く流行りのタイムスリップ写真を撮影するストーリーです。
 商店街で高杉くんとおばあちゃんが楽しそうに写真を撮る姿を見た松本さん(松本穂香さん)。2人が撮っていたのは、昔の写真と同じメンバー・同じ構図で撮影するタイムスリップ写真でした。3人で写真を見て楽しんでいると、おばあちゃん宛にメールが届きます。どうやらそのお相手におばあちゃんは恋をしているようで、長電話に夢中の様子です。
 そんなイマドキな写真撮影やメール、電話とスマホを見事に使いこなすおばあちゃんの姿を通じて、60歳以上の方は国内通話料無料でご利用いただけるサービスの魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 商店街で「大丈夫だってば、いい?(おばあちゃん)」「いいよ(高杉くん)」「せーの(おばあちゃん)」と、仲良く写真撮影をしている高杉くんと高杉くんのおばあちゃんを見つけた松本さんが「何してるの?」と2人に声をかけます。
 お店の中で高杉くんが「さっきの写真」とおばあちゃんのスマホで見せてくれたのは、2人が先ほど撮影した写真です。「で、(おばあちゃん)」「10年前の写真(高杉くん)」と、おばあちゃんが「ぺろ」と言いながら見せてくれたスマホの画面に映っていたのは、10年前の2人が同じ構図で撮った写真でした。それを見て「これ高杉くん?」と驚く松本さんに「おもしろいでしょー」とうれしそうなおばあちゃんにメールが届きます。「あ、メールだ」といいながらメールをすばやく打ち返すおばあちゃんの姿を見て松本さんは「使いこなしてますね、スマホ」と感心します。そんな松本さんに「auは使い方サポートも充実だしね」と高杉くんが話している横で何やらスマホを見てうれしそうにしているおばあちゃんが「ちょっと電話してくる」と席を立ちます。高杉くんが「カレシ?」と問いかけると「まだお友達!」と恥ずかしそうに高杉君をはたくおばあちゃん。「あ、そっかそっか」と言う高杉くんを横目に、ウキウキしながら「もしもーし」と電話をしに外へ出るおばあちゃんの様子を見て、高杉くんは「長くなりそう」と何かを悟ります。笑顔で楽しそうに電話をしているおばあちゃんの姿に、「恋って美しいよね」としみじみする高杉くんなのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
 (YouTube)https://youtu.be/oT0Uz4BYwxw
さらに、意識高すぎ!高杉くん スペシャルページでもご覧いただけます。 
 (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/takasugikun/

新CM「タイムスリップ写真」篇
【撮影エピソード】
 休日の商店街で、自撮り棒を使って写真を撮っていた高杉くんとおばあちゃん、そこに偶然通りがかる買いもの帰りの松本さん。実は高杉くんたちは流行りのタイムスリップ写真に挑戦していて、10年前にも同じ服とポーズで写真を撮っていたのでした。撮影現場でも実際に自撮りに挑戦していただきましたが、おばあちゃん役の宮崎さんの自撮りのうまさにはスタッフからも驚きの声があがりました。
 喫茶店のシーンでは、高杉くん役の神木さんがアドリブでさまざまな意識の高い演技を披露し、松本さん、宮崎さんの笑いを誘っていました。キャストとスタッフが一緒にアイデアを出し合いながら作り上げた演技にご注目ください。
 また、CMの中で高杉くんの「恋って美しいよね」というせりふにあるように、高杉くんのおばあちゃんの恋模様が描かれています。撮影中の宮崎さんのキラキラした演技も見どころです。

【国内通話0円&基本料金980円~ 】
 60歳以上の方なら国内通話がずっと0円、さらに月々のご利用料金が980円~(翌月から1年間(~1GB))でスマホをご利用いただけるお得なプランです。

■条件
 「auピタットプラン(カケホ)」「2年契約」「auスマートバリュー」「スマホ応援割」「ケータイ→auスマホ割」「カケホ割60」適用時

【カケホ割60の条件】 ①②両方を満たす方
①:60歳以上のご契約者が新規契約(他社からお乗りかえ含む)・機種変更と同時に対象機種をご購入
②:条件①と同時に「auピタットプラン(カケホ)」にご加入
【カケホ割60の対象機種】
BASIO 3 / LG it

【ケータイ→auスマホ割の条件】 ①②いずれかを満たす方
①:auケータイ(3G)(16カ月目以上ご利用)から4G LTEスマートフォンへ機種変更と同時に「auピタットプラン(スーパーカケホ/カケホ)」にご加入
②:他社ケータイから4G LTEスマートフォンにお乗りかえと同時に「auピタットプラン(スーパーカケホ/カケホ)」にご加入

詳細はauホームページをご確認ください。
https://www.au.com/mobile/sp-debut/>https://www.au.com/mobile/sp-debut/

【『初スマホ安心サポート』について】
スマホを購入したその日から遠隔サポートやスマホレッスンなどのサポートを最大3カ月間無料で受けられます。

■条件
auケータイ(3G)(注1)からauスマートフォン(4G LTE)(注2)への購入を伴う機種変更

■期間
機種変更月の翌々月末まで(注3)

「初スマホ安心サポート」についての詳細は、auホームページ(https://www.au.com/mobile/campaign/sp-anshin-support/)をご確認ください。
注1) 3G向け料金プランにご加入中でKDDIに登録されている最新のご購入機種(au取扱店でお客さまが購入された機種)が対象となります。AQUOS K(SHF31)も対象となります。
注2) 機種変更と同時にLTE NET(300円/月)のご加入が必要です。持ち込みは対象外となります。
注3) 期間中に、機種のご購入を伴う機種変更・解約・一時休止およびLTE NET(300円/月)の解約などを行った場合は、対象外となります。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ