プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

滋賀県

かるたの聖地・大津に「巨大かるた」が出現 #かるたの聖地 #大津 SNS投稿キャンペーンを初開催

2019年3月12日

公益社団法人びわ湖大津観光協会

かるたの聖地・大津に「巨大かるた」が出現
#かるたの聖地 #大津 SNS投稿キャンペーンを初開催
~キャンペーン参加者には抽選で近江牛など豪華賞品をプレゼント~

 公益社団法人びわ湖大津観光協会は3月15日(金)から4月14日(日)まで、かるたの聖地・大津の魅力を広く知っていただくため、かるたなど聖地に関する豪華賞品が当たる「#かるたの聖地 #大津 SNS投稿キャンペーンを開催します。
 TwitterやInstagramで、魅力的な大津の写真とともに「#かるたの聖地」「#大津」のタグを付けて投稿いただくと、投稿いただいた方から抽選で総計104名の方に、近江牛や大石天狗堂百人一首「吉野」など、かるたの聖地に関連する様々な賞品をプレゼントします。
 なお当期間中は、多くの方がかるたを満喫できるよう、近江勧学館や比叡山延暦寺、三井寺等の百人一首ゆかりの場所をはじめ、市内のいたるところに大会公式かるた札メーカーである大石天狗堂が制作した巨大かるた(80cm×50cm)を設置します。ぜひ巨大かるたを通じて春の大津を楽しんでいただき、キャンペーンに御応募ください。

SNS投稿キャンペーンの概要(URL:https://www.otsu.or.jp/information/archives/288)          
■開催期間 平成31年3月15日(金)~4月14日(日)
■応募方法 ①TwitterまたはInstagramで大津が分かる写真を撮影
      ②「#かるたの聖地」「#大津」と本文に入力
      ③賞品の中からご希望の賞(例:A賞希望)も入力
      ④写真・本文投稿&応募完了
※当選の際は必ず公式アカウントからダイレクトメールをお送りいたします。
公式以外の別アカウントを作成したなりすましには十分御注意下さい。

市内に出現する巨大かるた
かるたの聖地「近江神宮」
春の観光スポットびわ湖疏水
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ