プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社ハーツ

異業種3社で引っ越し難民を救う無料支援実施!

平成31年3月11日

株式会社ハーツ

引越し業者がダメならレンタルトラックと一時保管で引っ越し!
異業種3社で引っ越し難民を救う無料支援実施!

PRESS RELEASE

2019年3月11日  株式会社ハーツ

引越し支援企画 引越し業者がダメならレンタルトラックで引っ越し!
異業種3社で引っ越し難民を救う無料支援実施!

運転手付きレンタルトラックサービス「レントラ便」を手がける株式会社ハーツ(本社東京都品川区)は、レントラ便での運送と、レンタル収納スペースの株式会社加瀬倉庫、シェアリングエコノミー収納サービスモノオク株式会社の3社による荷物の一時保管を組み合わせ、引っ越しに困っている方限定で、昨年に続き代表の山口自らが10件無料でお手伝い致します。

●背景 8年前の東日本大震災。当社代表の山口裕詮自ら、震災の翌日には東京を出発して仙台市に緊急支援物資を届けたことを皮切りにトラックで50回以上、東北各地に緊急支援物資を運びました。現在も被災地の仮設住宅にカレンダーを送り続ける等の支援を継続中です。また、福島第一原発周辺から避難する住民の方々の避難先までのお引っ越しを代表自らボランティアでお手伝いして参りました。熊本地震においても代表自らが、東京から緊急支援物資を4tトラックで運ぶ取り組みをしてきました。昨年は、引っ越し難民といわれる引っ越しが出来ない方に無料引っ越しを10件行いました。
 弊社では社会貢献の一環として上記のようなボランティア活動を行ってまいりましたが、今年は大手引越し業者の受注停止や、物件の耐火性能不備による退去要請などの諸問題により、昨年より多くの方が引っ越しに困ることが予想されます。また上記問題に伴う引越し費用の高騰により、学生の方より「高すぎて引越しができない」との声を多数頂戴しております。
 現在、引越しは一日で搬出から搬入までを行うのが主流ですが、料金が高騰する最繁忙期を避けた引越しが増える中、特に入居日をある程度柔軟にずらすことができる学生の方の場合は一時的に荷物を外部で保管することで、コストを抑えた引越しが可能となります。
弊社は引越しにお困りの方を支援するため、入居先が決まっている場合はレントラ便の無償運搬サービスの提供を、入居先が決まっていない場合には加瀬倉庫のトランクルームと物置シェアリングサービス「モノオク」を活用し、引越しと保管を10件無料でお手伝い致します。
このような運搬と一時収納を組み合わせた「引越しの新しいかたち」が、今後の引越しシーズンにおいても一極集中を避ける選択肢の一つとなり得ると確信しております。
 本当にお困りの方を当社のトラックで支援することは、公共の道路で事業を行っている当社の使命と考えております。

●レントラ便とは
運転手付きトラックを1時間単位でレンタル、運搬できる業界初のサービスです。
トラックのご利用途に制限はなく、レンタカーと運送会社の利便性を兼ね備えている点は他に類がありません。経営革新支援法の「新たな役務の提供」と認定を平成15年に受けています。

●加瀬倉庫とは
全国に1300か所以上の収納スペースを展開する業界大手のレンタル収納スペース(屋外型含む)運営会社。今回の引っ越し無料企画では、3か月以上ご利用の方限定で最大10組、1か月間、保管を無料にて提供していただけます。

●モノオクとは
モノオクとは、個人の空きスペース(お部屋など)を活用して、個人が空きスペースの貸し借りを行う、物置シェアリングサービスです。最大10組の1か月間保管を無料にて提供していただけます。

●無料引っ越し条件
・代表の山口(1人)が、ご希望の大きさのトラックでお伺いして、最大10件引っ越しのお手伝いを致します。
・保管代金は、最大10組1か月を無料の対象とさせていただきます。
・引っ越し会社に予約を断られ、本当にお困りの方。(耐火性能不備で退去の学生さんを優先いたします)
・お引越しの様子を写真に撮らせていただき、簡単な感想を書いて頂きます。また、レントラ便公式サイトにてご紹介させて頂く場合もございます。事前にご了承下さい。
・選ばれた方には、直接連絡をして、希望搬出日や搬入日等の詳細を打ち合わせます。 3月20日から4月7日までの期間限定の引っ越しとさせていただきます。また、関東周辺のお引越し限ります。

●お申込み方法
・レントラ便公式サイトより、お見積りフォームを入力してお送りいただきます。
・その際、お見積りフォームの最下部の「その他の連絡事項」欄に、お困りの内容を出来るだけ詳しく入力頂き、お送り頂いた方の中から、耐火性能不備で退去する学生を優先にお困りの方10名の方に対して、代表自らがお手伝い致します。対象に選ばれた方には、メールまたは電話にて直接ご連絡いたします。

■ 会 社 名:  株式会社ハーツ :代表取締役 山口 裕詮(やまぐち ひろあき)49歳
■ 所 在 地:   東京都品川区南大井5-12-3 TEL 03-5762-0072 Email:: info@hearts-exp.com
■ 設   立: 平成7年10月1日  資 本 金:1,300万円
■ 業務内容:    ・運転手付レンタルトラック「レントラ便 」
        ・団体訪日客の手荷物運搬「東京ポーターサービス」
■URL: https://www.rentora.com    https://tokyo-porter.jp/

引っ越し難民 昨年18年の無料引っ越し
引っ越し難民 昨年18年の無料引っ越し
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ