プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

大日本除虫菊株式会社

虫コナーズプレミアム プレートタイプ 新発売のご案内 

平成31年3月11日

大日本除虫菊株式会社

日本初!蚊に対する駆除・忌避効果が認められた空間用虫よけ剤!
虫コナーズプレミアム プレートタイプ
新発売のご案内
<防除用医薬部外品>

KINCHO(大日本除虫菊株式会社、本社:大阪市)は、空間用虫よけ剤で日本初 (※)となる、蚊に対する駆除・忌避効果が認められた「虫コナーズプレミアム プレートタイプ」を新発売いたします。
「虫コナーズプレミアム プレートタイプ」は、屋内では「蚊の駆除」、侵入口や屋外では「蚊の忌避」の効果があります。
防除用医薬部外品の空間用虫よけ剤として、これらの効果が認められたのは当社製品が日本初(※)となります。
(※) 2018年12月時点 自社調べ (蚊に対する駆除、忌避効果)

当社は2007年に「虫コナーズ プレートタイプ」を発売し、これまで虫の駆除を主体としていた殺虫剤市場に空間用虫よけ剤という予防剤のカテゴリーを創造し、飛翔昆虫の屋内への侵入防止効果のある製品群を創製しました。

当社では「虫コナーズ プレートタイプ」の発売に先駆け、手軽に蚊をはじめとする飛翔昆虫の駆除と忌避を目的とした製品の開発を進めておりました。この開発で考案された「屋内と屋外の境目に吊るすだけ」という斬新な使用法が現代の生活様式にマッチし、同製品は多くのお客様よりご好評をいただいております。
同時に、感染症を媒介する蚊に対して、防除用医薬部外品としての薬事申請に踏み切りました。本剤は前例のない新しいスタイルの殺虫剤として、日本で初めてその性能を認められ、この度、手軽で長期間、安定して蚊に対する駆除効果と忌避効果を発揮する殺虫剤として厚生労働省より承認を取得し、3月18日より出荷を開始致します。

皆様に、より簡便に蚊対策をしていただけるよう、空間用虫よけ剤のパイオニアとして長年の歳月を経て開発した「虫コナーズプレミアム プレートタイプ」を是非お試しください。

製品名         :虫コナーズプレミアム プレートタイプ
容 量           :本体1コ、ON-OFFシャッターケース1コ、本体立て1コ
希望小売価格:オープン価格
出荷日         :3月18日

<製品特長>
置いたり・吊るしたりするだけで使える、簡単蚊対策!
① 屋内では、「蚊の駆除」ができます。効果は約80日間持続(1日12時間使用)。
② 侵入口や屋外では、「蚊の忌避」ができます。効果は約30日間持続(1日24時間使用)。
③ 薬剤が樹脂に練り込まれているので、雨や太陽光に強く、屋外での使用にも最適です。
④ 火も電気も電池も不要。場所を選ばずどこでも使えます。

屋内、侵入口、屋外など…
虫コナーズプレミアムは、色々なところで使えます!!

虫コナーズプレミアム画像
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ