プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社ポポンデッタ

懐かしの国鉄冷蔵コンテナがバッグに!もちろん保冷機能付き!

2019年3月7日

株式会社ポポンデッタ

懐かしの国鉄冷蔵コンテナがバッグに!もちろん保冷機能付き!
3月13日(水)発売。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903063941-O1-0LwO7H9V
株式会社ポポンデッタ(本社:東京都千代田区 社長:太田和伸)は、
国鉄冷蔵コンテナバッグ(保冷)を2019年3月13日(水)に発売します。

今回発売する「国鉄冷蔵コンテナバッグ(保冷)」は、国鉄時代に貨物列車で使われたコンテナの中でも冷蔵コンテナのデザインをモチーフにしたバッグです。

昨年リリースした緑色の国鉄コンテナバッグが、まさかの累計4000枚を販売するヒットとなり、第2弾として白い冷蔵コンテナバージョンを製作しました。

今回は、元となるコンテナが冷蔵コンテナということで、バッグも保冷(保温)機能付き。
ピクニックやパーベキューに大活躍です。

懐かしの国鉄のフォントと意匠はインパクト大。
肩紐のブルーは、国鉄時代に冷蔵コンテナと一緒に運用されることの多かった貨車"コキ10000"を意識した色にするという、
ニッチなこだわりも込めました。
40代以上の男性にはヒットすること間違いなしの、ノスタルジックアイテムです。

3/7現在の取り扱い予定店舗
鉄道模型の店ポポンデッタ全店
GENERAL STORE RAILYARD 大宮
Amazon
その他玩具取り扱い店
導入時期に関しては、各店舗に直接お問い合わせください。

発売日 3月13日発売
品番 PFC-016
製品名 国鉄冷蔵コンテナバッグ(保冷)
JAN 4573298235288
価格 3000円(+税)

寸法:W330 H240 D210 持ち手の長さ33cm
材質:ポリエステル他

参考1
「ポポンデッタ」について
「ポポンデッタ」は鉄道模型の専門店です。現在全国に約50店舗を展開。本社兼本店を秋葉原に置き、主要都市のSCを中心に出店しています。近年は鉄道模型、鉄道グッズの自社製造を開始しており、多彩な商品をリリースしています。企業理念は「鉄道模型のもつ楽しさをより多くの人にお届けし、鉄道模型の力で人と人とのコミュニケーションを活発化する」
ホームページ 
https://popondetta.com/welcome/

「戸口から戸口へ」の文字が懐かしい。白い冷蔵コンテナです。
保冷・保温機能付きなので、春の行楽にどうぞ。
元は鉄道模型の運搬用として設計しました。A4サイズの本が余裕で入るサイズになっています。
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ