プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ダイドードリンコ株式会社

大人も楽しめる味わいと容器になって帰ってきた「さらっとしぼったオレンジ」を新発売

2019年3月7日

ダイドードリンコ株式会社

大人も楽しめる味わいと容器になって帰ってきた
「さらっとしぼったオレンジ」を新発売

ダイドードリンコ株式会社は、2019年春夏の新商品として「さらっとしぼったオレンジ」を発売いたします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201903063944-O1-6zuJ9L2D

【「さらっとしぼったオレンジ」のポイント】

◆販売終了後の再販売を希望されるたくさんの声にお応えして、約1年ぶりに復活。
◆オレンジ果汁+パルプの美味しさそのままに、オレンジピールエキスを加えて味わい進化。
◆持ち運びにも便利なボトル缶タイプの容器を採用。

●開発背景

 1996年に発売した「さらっとしぼったオレンジ」は、昨年、販売を終了しておりましたが、SNSを中心に製造終了を惜しむ声や再販売を希望される声を多数お寄せいただきました。
 お寄せいただいた声を分析したところ、味わいへの高い評価に加えて、「懐かしい」「青春の味」「高校の部活帰りに飲んでいた」などのコメントが30~40代を中心に多く寄せられており、現代の嗜好を考慮した商品であれば、学生時代にご愛飲いただいた方も含めてこれまで以上に多くの方に楽しんでいただける可能性があると当社では考えております。
 そこで今回、再栓可能で持ち運びにも便利なボトル缶タイプの容器を採用し、ご好評いただいた味わいをベースにオレンジ感をアップさせた「さらっとしぼったオレンジ」を開発。学生から大人まで幅広いお客様に楽しんでいただきたいという思いを込めて、約1年ぶりに発売いたします。

●商品特長

さらっとしぼったオレンジ
◆オレンジ果汁+パルプの美味しさそのままに、オレンジピールエキスを加えて味わい進化。
オレンジ果汁にオレンジパルプを加え、搾りたてのオレンジのような食感をすっきりとした後味でお楽しみいただけるお馴染みの味わいを保ちながら、新たにピールエキスを加えることでオレンジ感を高め、学生から大人まで楽しめる味わいに仕上げました。

◆持ち運びにも便利なボトル缶タイプの容器を採用。
再栓可能なボトル缶タイプの容器を採用し、持ち運びしたい方や一度で飲み切れない方にも安心してお楽しみいただけます。

●商品概要

商品名    さらっとしぼったオレンジ
発売日    2019年3月12日(火):一部のコンビニエンスストアで発売
       2019年3月25日(月):全国の自動販売機等で発売
容量     375gボトル缶
希望小売価格 139円(税抜き)
販売チャネル コンビニエンスストア・自動販売機・通信販売等

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質にいつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

さらっとしぼったオレンジ
さらっとしぼったオレンジ(従来品)
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ