プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

宝ホールディングス株式会社

タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場のうめ割り>数量限定新発売

2019/3/5

宝ホールディングス株式会社

~東京下町の大衆酒場で愛され続ける“うめ割り”が焼酎ハイボールから登場~
タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場のうめ割り>数量限定新発売

 宝酒造株式会社は、“タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場のうめ割り>”を3月26日(火)より数量限定で新発売いたします。

 “タカラ「焼酎ハイボール」”は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた焼酎ハイボールの味わいを追求し、宝酒造独自の蒸留技術を駆使した辛口チューハイです。宝焼酎をベースとしたアルコール分7%の飲みごたえと辛口の味わいに加え、プリン体ゼロ※1や甘味料ゼロ※2といった特長が、従来のチューハイユーザーだけでなく、健康意識の高いお客様からも支持をいただいています。

 今回新発売する<大衆酒場のうめ割り>は、東京下町の大衆酒場で昔から飲まれている甲類焼酎をうめシロップ※3で割った“うめ割り”をイメージし、“うめ割り”独特の香りと味わいが楽しめる辛口チューハイで、糖質80%オフ※4を実現しました。

 “タカラ「焼酎ハイボール」”は、2018年1月~2018年12月の販売数量が1,128万ケース(350ml×24本換算)、前年比117%と大変好評をいただいております。
 当社では、“タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場のうめ割り>”を、数量限定で発売することで、話題を喚起し、さらなるブランド育成に努めてまいります。

※1 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※2 食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。
※3 東京下町で愛される甲類焼酎のうめ割りに使用されるシロップ。店によってその味わいは異なるが、ほんのりとうめの香りがすることや梅酒のような黄金色をしていることが特徴。
※4 当社フルーツ系チューハイの平均値比。

【商品概要】

商品名:タカラ「焼酎ハイボール」<大衆酒場のうめ割り>
品目:スピリッツ(発泡性)①
アルコール分:7%
果汁分:無果汁
容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:350ml/141円、500ml/191円(いずれも消費税抜き)
発売地域:全国
販売予定数量 50,000ケース(1ケース350ml×24本換算)
発売日:2019年3月26日(火)

[お客様からのお問い合わせ先]
宝ホールディングス株式会社 
お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ