プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ボシュロム・ジャパン株式会社

「消毒力」が強みのソフトコンタクトレンズケア剤ブランド「レニュー」 10年連続で売上No.1(※1)を獲得!

2019年3月1日

ボシュロム・ジャパン株式会社

「消毒力」が強みのソフトコンタクトレンズケア剤ブランド「レニュー」
10年連続で売上No.1(※1)を獲得!
WEB CMも好評! 「レンズ菌」をキャラクター化で総再生回数400万回突破
2019年からは初のオフィシャルTwitterアカウントもスタート

アイケア製品の総合メーカー米国ボシュロム社の日本法人であるボシュロム・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:トーマス・ジョセフ・アッピオ)が展開するソフトコンタクトレンズ用ケア用品ブランド「レニュー」は、この度「コンタクトレンズケア剤MPS市場」のブランド年間累計販売金額において、2009年1月から2018年12月までの10年連続でNo.1(※1) を獲得いたしました。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283694-O1-1oo33eBi

近年、裸眼に近い感覚で快適な視界が手に入る「コンタクトレンズ」の市場はますます広がりを見せています。しかしその一方で、コンタクトレンズの間違った使用やケアによって目のトラブルが発生するリスクが高まっていることも事実。水分を含むため、菌の繁殖が起こりやすい傾向にあるソフトコンタクトレンズの使用にあたっては、付着した汚れを落とす「洗浄(※2)」だけでなく、菌に対する「消毒」を正しく行うことが大切です。
ボシュロム・ジャパンが展開する「レニュー」は、ソフトコンタクトレンズ用ケア用品のリーディングブランド。2015年には「カラーコンタクトレンズ・サークルレンズユーザー」のための「レニュー(R) カラー」を発売するなど、お客様のニーズに合わせた商品展開を行ってまいりました。
レニューブランドが展開する3製品「レニュー(R) フレッシュ」「レニュー(R) センシティブ」「レニュー(R) カラー」は消毒成分ポリヘキサニド「ダイメッド(R)」を採用しており、国際的に認められたソフトコンタクトレンズ消毒剤の消毒効果を確認する試験において優れた効果が確認(※3)されています。
そしてこの度「レニュー」は、その優れた消毒力を背景に「コンタクトレンズケア剤MPS市場」のブランド年間累計販売金額において、10年連続でNo.1(※1)を獲得いたしました。これからも、お客様のニーズに対応し、長く愛される商品づくりに取り組んでいきたいと考えております。

<総再生回数400万回突破! 「レンズ菌」をキャラクター化したWEB CMも公開中>

2017年からは、レンズに付着する菌をキャラクター化したプロモーションを開始。親しみやすいキャラクターを活用することで、消費者の方々に、より「消毒」の大切さを知っていただくことを目的としています。
キャラクターたちのお披露目動画となった「renu レンズ菌フェス~WE ARE ANTI-RENU~」は、そのコミカルな設定とキャラクターのかわいらしさが話題を呼び、YouTubeで70万回再生を突破。それ以降に公開した動画も合わせて、総再生回数は400万回を突破(2019年3月1日時点)しています。動画やキャラクターのプロフィールはそれぞれ、「レニュー」特設サイトでご覧いただけます。
「レニュー」特設サイト:https://renu.jp/lens-kin-special/

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283694-O2-j10Q9q06

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283694-O3-3v51P0WB

<“キモかわいい”世界観が楽しめる! 「レンズ菌ワールド」全開のオフィシャルTwitterがスタート>

さらに、2019年1月1日からは「レニュー」のオフィシャルTwitterアカウントの本格運用を開始し、フォロワー数は現在9000人以上(2019年2月28日時点)。「レニュー」の宿敵であるレンズ菌キャラクターたちが「金言」ならぬ「菌言」を披露したり、時事ネタについて“菌目線”で呟いたりと、「キモかわいい」世界がお楽しみいただけます。
「レニュー」オフィシャルTwitterアカウント:https://twitter.com/renu_campaign

<商品ラインナップ>

■レニュー(R) フレッシュ <販売名:レニュー マルチプラス(R)>
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283694-O4-b91cmg3J
【商品概要】
容量:60ml、355ml、500ml
価格:オープン価格
区分:<ソフトコンタクトレンズ用消毒剤>医薬部外品
販路:全国のドラッグストア、ECサイト 他
特徴:タンパク除去(※4)までできて、まるで新しいレンズのような爽快感。

■レニュー(R) センシティブ <販売名:レニュー(R)>
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283694-O5-XGr09zB7
【商品概要】
容量:500ml
価格:オープン価格
区分:<ソフトコンタクトレンズ用消毒剤>医薬部外品
販路:全国のドラッグストア、ECサイト 他
特徴:うるおい成分(※5)が涙を引き寄せて、つけ心地がやさしい。

■レニュー(R) カラー <販売名:レニュー マルチプラス(R)>
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283694-O6-HaN3wFXP
【商品概要】
容量:120ml×2本入り
価格:オープン価格
区分:<ソフトコンタクトレンズ用消毒剤>医薬部外品
販路:全国のドラッグストア、ECサイト 他
特徴:タンパク除去(※4)もできる、カラーコンタクトレンズ・サークルレンズユーザーのためのソフトコンタクトレンズ消毒剤

<ボシュロム(Bausch + Lomb)について>

ボシュロムは、ボシュ ヘルス カンパニーズ インク(Bausch Health Companies Inc.)社のグループ会社の一つであり、人々の視力の維持、改善、回復のための製品を提供する、アイヘルス分野におけるグローバル企業です。眼科用医薬品、コンタクトレンズ、レンズケア製品、眼科用手術装置・器具を中核事業とし、世界各地に開発、生産、販売拠点を置いています。取扱製品数は業界有数であり、製品の販売国は100ヵ国以上におよびます。

————————————————————————————
※1 株式会社インテージSDI コンタクトレンズケア剤MPS市場 2009年1月~2018年12月 各年間累計販売金額 レニューブランド合計
※2 こすり洗い及び、すすぎの行為
※3 国際基準ISOスタンドアローン 第一基準適合
※4 タンパク除去成分(添加物)
※5 添加物

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ