プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

アップルジャパン合同会社

「BeatsXイヤフォンsacaiスペシャル・エディション」を発表 3月5日(火)に全世界一斉発売

2019年3月1日

Apple Japan

Beats by Dr. Dreとsacaiのコラボレーションによる
「BeatsXイヤフォンsacaiスペシャル・エディション」を発表
3月5日(火)に全世界一斉発売

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283685-O1-p9s8oH4X
「BeatsX sacaiスペシャル・エディション」
カラー:バーンレッド, ピュアホワイト, ディープブラック
Apple Online Store価格: ¥14,800(税別)
発売日:2019年3月5日(火)
販売店:Apple Online Store、アップルストア、
sacai 青山店、Dover Street Market Ginza

Beats by Dr. Dre(ビーツ・バイ・ドクタードレ 以下、Beats)は、Dr. DreとJimmy Iovine(ジミー・アイオヴァイン)によって設立された、世界をリードするオーディオ・ブランドです。Beats は、他にないユニークなカラー(バーンレッド、ピュアホワイト、ディープブラック)の3色で展開し、ジュエリーのように一人一人のスタイルに合わせて、イヤフォンのケーブルをビーズの組み合わせでパーソナライズできる、「BeatsX sacaiスペシャル・エディション」を3月5日(火)より米国、カナダ、メキシコ、日本、中国、韓国、香港、台湾、オーストラリア、英国、フランス、ロシアで一斉に発売します。本製品は、デザイナー阿部千登勢氏が東京・青山で立ち上げたブランドsacaiとコラボレーションしたもので、アクセサリーのような感覚で自分だけのスタイルを表現しながら、音楽を楽しむことができるものとなっています。

「BeatsX sacaiスペシャル・エディション」は、1月に開催されたsacaiの2019秋冬メンズコレクションおよび2019ウィメンズプレフォールコレクションで初めて披露され、数ある最新コレクションの中でも注目を集めました。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283685-O2-6lLaB4Ez
sacaiの2019秋冬メンズコレクションおよび2019ウィメンズプレフォールコレクション
(モデル:カイア・ガーバー)

今回のパートナーシップの一環として、Beats by Dr. Dreは、対照的なテクスチャやパターンを組み合わせることで予想外のフォルムとシルエットへと変形させるsacaiのハイブリッドな発想をBeatsXに取り入れました。コラボレーションの舞台裏を紹介したインタビュー動画では、sacaiの創設者兼デザイナーの阿部千登勢氏とBeatsのプレジデントであるLuke Wood(ルーク・ウッド)がクリエーションのプロセスについて語っています。さらに二つのブランドの歴史とアイデンティティについての議論を重ねる様子を記録しています。

またキャンペーン動画には、シンガーソングライター、アーティスト、オーディオエンジニアとして活躍し、ネオソウルバンドThe Internetのフロントマンも務めるSyd(シド)が登場し、The Internetの最新アルバム『Hive Mind』から収録曲「Come Together」をフィーチャーしています。Sydの強烈な個性と、多様な文化を融合する唯一無二の才能は、今回のスペシャル・エディションにふさわしく、コラボレーションのキャンペーン動画に起用されました。

舞台裏を紹介したインタビュー動画はこちらをご覧ください。

「BeatsX sacaiスペシャル・エディション」について
• 「BeatsX sacaiスペシャル・エディション」イヤフォンは3つの新色で展開します。一人一人のスタイルにこだわるsacai のデザイン哲学と色彩パレットを表現したビーズセット付きです。マットブラックの特製キャリーケースには白色のsacaiロゴが配されています。
• BeatsXは非常に軽量でありながら安定性と適応性を備え、毎日一日中使用できるワイヤレス・イヤフォンです。Flex-Formケーブル仕様で、イヤーチップはあらゆる人に合うように複数のサイズが用意され、耳にしっかりとフィットします。
• iOSデバイスおよびAndroidデバイスとの互換性を備え、最大8時間の再生が可能です。Fast Fuel(急速充電)機能により、同梱のLightningケーブルを使用すれば、わずか5分の充電で2時間の再生が可能です。RemoteTalkコントロールにより、電話への応答、音楽の再生、Siriの起動が可能です。スペシャル・エディションは、Apple Online Store、アップルストア、sacai 青山店、Dover Street Market Ginzaにて販売されます。
• Apple Store Online価格:14,800円(税別)

Beats by Dr. Dreについて
Beats by Dr. Dre (Beats)は、Dr. DreとJimmy Iovine(ジミー・アイオヴァイン)によって2006年に設立された、世界をリードするオーディオ・ブランドです。高品質なヘッドフォン、イヤフォン、スピーカーなどのデバイスを通して、次世代のエンターテインメント性ある音楽をお届けしています。今後ともBeatsは、レコーディングスタジオで聴いているかのような、エネルギッシュで心揺さぶるサウンドを、世界中の音楽ファンの皆さまにご提供できるよう努めてまいります。Beatsは、2014年7月にAppleファミリーの一員となりました。

sacaiについて
sacaiはデザイナー阿部千登勢が1999年に東京・青山で立ち上げたブランドです。sacaiのコレクションは、「着たいものを、着たい時に、着たいように着る」という考えを体現しています。ニットと微細な織素材などといった対照的なテクスチャのファブリックの組み合わせ、パターンを再解釈するテクニックを通して、ハイブリッドの発想を組み込みながら洋服を予想外のフォルムとシルエットに変形させます。sacaiのコレクションはフェミニンでありながら、独特で普遍的、革新的、かつ実験的な洋服作りを追求しています。コレクションは、阿部氏自身が日々の生活や周囲の人々を観察することによりインスピレーションを得て作られており、ベーシックでクラシカルなアイテムを崩し変形しながら、独特のエレガンスを放っています。特定の機会にとどまらず、日々のさまざまな場面において成立する「日常の上に成り立つデザイン」をコンセプトとしています。
sacaiのコレクションは現在、世界40カ国の230以上の店舗で販売されています。

【製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
アップルストアコールセンター
電話:0120-993-993

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

「持続可能な食と地域を考える」シンポジウム
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ