プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

新CMキャラクターにユッキーナ&フジモンが就任!P&G「ジョイ」23年ぶりフルリニューアルお披露目発表会

2019年2月28日

P&G「ジョイ」23年ぶりフルリニューアルお披露目発表会
ジョイの新CMキャラクターにユッキーナ&フジモン夫妻が就任!
フジモン、全身新しいジョイボトル姿で
ユッキーナと一緒に家事円満の秘訣をお披露目!
~ユッキーナが料理&フジモンが食器洗い、家族で楽しく家事を実践~

 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市、以下P&G)の台所用洗剤ブランド「ジョイ」は、2月28日(木)に新宿パークタワーホールにて、新CMキャラクターに就任した木下優樹菜さん・藤本敏史さんご夫妻をお招きし、『P&G「ジョイ」23年ぶりフルリニューアルお披露目発表会』を開催いたしました。

 イベントでは、ジョイ発売当初の1996年に約40%だった共働き世帯率が、今や70%に届く勢いになっている社会背景にあわせて、ジョイがより家事がラクになるブランドにリニューアルすることを記念して、藤本さんが全身リニューアルした新しいパッケージのジョイボトル姿で登場するというサプライズがありました。時代やお客様のライフスタイルの変化にあわせて23年ぶりにジョイがリニューアルしたことを全身で表現しました。また、木下さんと共に、ご家庭での家事・食器洗い事情について語り、藤本さんが率先して食器洗いをおこなっているということが分かりました。
 さらにお二人は、食器用洗剤初の「細い泡」と「広がる泡」の2種類の泡が出る「ジョイ ミラクル・クリーン泡スプレー」で、油でギトギトなフライパンの汚れ落としに挑戦。スプレーをして水をかけるだけで頑固な油汚れがこすらず“するん”と落ちることを体験し驚きを表現しました。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283733-O5-h3H93489 】 
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283733-O2-76N6skab

●新しくなったジョイの“ラクノロジー”で、食器洗いのストレス、ゼロへ!
 はじめにP&G執行役員マーケットストラテジー&プランニング兼ホームケア担当のヴィリアム・トゥラスカが登壇し、3つの新製品「手洗い用洗剤 ジョイ」「ジョイ ミラクル・クリーン泡スプレー」「食洗器用洗剤 ジョイ ジェルタブ」を紹介。P&Gの調査で明らかになった、働く母親の在宅時間の約半分が家事に費やされており、特に食事に関する家事の中では「食器洗い」に約8割の人がストレスを感じているという調査結果を発表。「ジョイ ミラクル・クリーン泡スプレー」は、スプレーするだけで、こすらず汚れが流れ落ちるという革命的な製品であることを説明。「洗浄力がパワーアップしたジョイブランドで皆さんのお皿洗いをよりラクにして、気持ちにもゆとりを生み出していきたいと思います」と述べました。

●突如動き出すパッケージ…。新CMキャラクターのフジモンがバックパネルを突き破り、全身ジョイボトル姿で登場!
 続いて、タレントの木下優樹菜さんを会場にお招きし、新CMキャラクターに就任した感想や、ご夫婦でCM撮影に臨まれた様子を伺いました。すると、突如ステージに設置してある「ジョイ」の巨大パッケージが動き、しゃべり出します。なんと、巨大パッケージから登場したのは同じく新CMキャラクターに就任した夫の藤本敏史さん!全身ジョイボトル姿で「ジョイの新CMに夫婦で出演することができて、うれしいです!P&Gさん見る目がある!今日は、ジョイのブランドリニューアルという素晴らしい記念日なので、夫婦でジョイ新CMキャラクターに就任できた喜びを全身で表現しました。僕自身もリニューアルしてより魅力的になろうと思っています」と述べ、会場は興奮と笑いに包まれました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283733-O1-m9408q7u

●意外な一面!?ユッキーナ&フジモン夫婦の「食事に関する家事」分担では、フジモンが食器洗いを担当!
 その後、ユッキーナ&フジモン夫婦の日常生活における家事分担にも話は及びました。普段の「食事に関する家事」の工夫や分担について伺ったところ、料理は木下さん、食器洗いは藤本さんという分担に自然になられたとのこと。お子様が食べ終わった食器を持ってくるのを、いつも台所で待っている藤本さんは、あっという間に食器洗いを終わらせてしまうそうです。「これからは新しくなったジョイを使ってお皿洗いをもっとラクにしていきたいです!“楽(ラク)”と“テクノロジー”でラクノロジー!!!」と会場を盛り上げました。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283733-O4-s47o3q63

●食器用洗剤で初!「細い泡」と「広がる泡」の2種類の泡で、頑固な汚れもこすらず“するん”と落ちる!
 「ジョイ ミラクル・クリーン泡スプレー」もお二人で体験。木下さんは透明のティーポットに細い泡をスプレーし、「洗いにくい細い部分を洗うのにぴったりですね!スプレーの勢いがとてもよくて、隅々まで届くのが良い!」とコメント。藤本さんは広い泡で油汚れのこびりついたフライパンにスプレーし、「見て!この面積が一発やで!全くこすってないのに水で流すだけで油汚れが落ちた!」と感動した様子でコメント。スプレーするだけでこすらず汚れが流れ落ちる画期的なテクノロジーに驚きを隠せない様子でした。
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201902283733-O3-FurdgT7K

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ